人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第6話「王の柱」   

2010年 11月 07日

 今日は“特別な日”というタクトは懐中時計が壊れてしまったので今日中に修理してくれる時計店を町に出てワコに紹介してもらうことになりました。
 スガタも一緒に行こうと誘うタクトですが珍しく断られ、2人で言って来いと言われてしまったのでした。その様子がいつもと違うと感じたタクト、更にはスガタを見るワコの様子もいつもと違っていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 時計を修理し終えたタクトはワコの買い物に付き合ってショップに。そこには何故か副部長が!? 帽子を被った副部長がカワイイ~~~★★
 ワコが手に取った服を見たタクトが「スガタに似合うね」と指摘すると動揺したので、タクトはの気持ちも複雑。

 今日はスガタの誕生日ですが、その日を祝うことはしないのだそうです。“スガタ”とはシンドウ家に特別な力を持って生まれた者に付けられる名前で、その事を知らされた誕生日以後は祝うことをしなくなったのでした。
 タクトたちのサイバディは生と死のサイバディ、ワコのは巫女のサイバディ、スガタのは地球で最強の王のサイバディだそうです。そのサイバディは壊れているらしいけど壊れていてもアプリボワゼは可能。でもスガタは未だアプリボワゼしていなくて、ワコはこのままアプリボワゼしなくて良いと考えていました。
 文献によると、王のサイバディのアプリボワゼした者の殆どが「王の柱」と呼ばれる大きな力を使った後は深い眠りについたまま目覚めることが無いのだそうです。

 ワコを家に送った時に「スガタが好きなの?」と聞いたタクトに「大切な人」と答えたワコ。島を出ることを許されない巫女の自分と同じように、大きな力故に島を出ることを許されないスガタが居たから我慢して来られたのだと言うのでした。誕生会の時に嬉しそうだったスガタを知っているワコはあの時のようにスガタに笑って欲しいと思っているワコにタクトはスガタの家に一緒に行きます。
 スガタは誰にも会わないが道場に一人で籠もっていると聞くと道場の近くに行き、スガタに聞こえるようにワコに唄って貰うのでした。

 ワコとタクトを尾行しているヤノ・マミは第3隊ブーゲンビリアのオンディーヌで、タクトのような“他所者”が島の日常を乱すことを嫌っていました。第一フェーズの力に目覚めてはいても未だコントロールが不完全なのでイヴローニュに自重するよう言われていました。しかしマーメイドール一体を生み出してタクトを襲わせます。
 スガタメ・タイガーとヤマスガタ・ジャガーが助けに来てくれましたがマーメイドールの方が強くてピーンチ。タイガーとジャガーがそれぞれの剣をタクトに貸してくれて、それを使って一度は倒したと思われましたがオンディーヌの意思に従わなくなったマーメイドールが暴走し多数に数を増して襲って来ました。
 タクトも動きを封じられ、ワコが首を絞められて絶体絶命!? そこに現れたのスガタで、ワコの危機に直面したスガタはアプリボワゼして王の柱を発動させてしまいます。
 マーメイドールは倒したものの、スガタは深い眠りについてしまったのでした。

 タクトの誕生日でもあったこの日は忘れられない日となったのでした。 スガタとタクトの誕生日が同じというのは何かの伏線ですか?

次回 第7話「遠い世界」

http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1302-ae1e2390
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/280-fd185dba





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-11-07 18:35 | 日5アニメ

<< 心霊探偵 八雲 FILE 06... ぬらりひょんの孫 第17話「夏... >>