人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第5話「マンドラゴラの花言葉」   

2010年 10月 31日

 今回もワコの妄想は絶好調!!(笑) シリーズ化ですか?

 南十字島では最近地震が起きていました。巫女の封印が解かれたことによって北島にも影響がでているとか。
 そんな中、学園にヒナという転校生がやって来て男子から超モテ! ガラス越しキスを誘う様子を見たカナコまでが呆れていました。
 彼女から漂う香りがモテる理由のようでしたが、タクトとスガタとアオキ・ツバサには効果が薄いみたい?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 美少年好きの保険医オカモト・ミドリは騎羅星の科学ギルドのプロフェッサー・グリーンでした。ニチ・ケイトが「騎羅星★!!」ってやったのに反射的に返してしまってお互いの正体をバラすことに。(汗) スタードライバーでもある彼女はサイバディ・ヨドックにゼロ時間内で相手の動きを予測できるという新兵器を搭載してタウバーンに挑もうとしていました。

 科学室からマンドラゴラから作った惚れ薬を持ち出したオカモトは第一フェーズの力を使って若返り、転校生のヒナとして逆ハーレムを楽しんでいたのでした。しかしその行為が歪みを引き起こし地震を起こしていたのでした。このままだと北島が噴火する可能性が!?
 ヒナがタクトに向けたウィンクも他の男子に向けた投げキッスももはや伝説の行為となっていて、ワコ達は初めて見たと感心(呆れ)していました。(そういう時代か!

 ヒナからの手紙の誘いに乗ったタクトに、タウバーンを倒した者が騎羅星のリーダーとなることになったことを教え、自分が銀河美少年を倒すと宣言しました!
 電気柩に乗り込みヨドックで出撃するプロフェッサー・グリーン。タウバーンも現れてスターソードを取り出して一撃を浴びせると、ヨドックはその衝撃を計算した後に新兵器を使い始めました。
 タウバーンの動きを予測するのでタクトはピーンチ! しかし色気を出したプロフェッサー・グリーンは“お楽しみモード”でタクトの服の下を透かし見て、その均整のとれた体に夢中になってしまいました。その隙に十文字斬りを仕掛けたタウバーンにあっさり倒されてしまいました。

 電気柩から降りたグリーンを出迎えたイヴローニュに、美少年に見惚れて負けたとヤケになって告白。イヴローニュは呆れるどころか「本物だわ」と感嘆の言葉を漏らしたのでした。

 落ち込むミドリでしたが、保健室を訪れたツバサが告白(?)してきたので大喜び! どんなカウンセラーをしちゃったのやら?

 未だ6話なんですよねぇ、もっと長く放送しているような感覚になるのは何故なのかな?

次回 第6話「王の柱」

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1119-1d797314
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2430-b951a316
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1125-7665ce99
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1703-c225a5ac
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2718-7e2762ca
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1580-e812be51
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/1144-5ea9501d
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1413-86bad54e
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/273-6292adc2
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/247-4a6865f5
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/1041-4331dac1
http://wondertime.blog31.fc2.com/tb.php/1504-00858d6e
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1295-7b0c1043
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2443-c2b15206
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/6355-a16d7af9
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/2099-771618be
http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/2245-00c45c42
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/546-991deba6
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1985-24e1473b
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1775-fd594848
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/413-9a9bc4e2
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/748-ed8c734a
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1936-8d0104d5
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1048-02cb9e3a
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1783-920334a4




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-10-31 18:28 | 日5アニメ

<< 心霊探偵 八雲 FILE 05... 仮面ライダーOOO(オーズ) ... >>