人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STAR DRIVER 輝きのタクト 第4話「ワコの歌声」   

2010年 10月 24日

 第3隊ブーゲンビリアのイヴローニュの回です。薬品でスガタメ・タイガーを惑わせて、電気棺に乗せてしまいました!

 ワコが目を覚ますと、つい今までそこに居た痕跡を残したまま町には人が誰も居なくなっていました。海辺に行くとタクトが居て、誰も島に居なくなってしまったのなら島を出ようと言うタクト。
 でもワコは、巫女は封印を解かないと島を出られないと言うのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 巫女は封印を解かないと島の外には出られない、でも封印を解いてしまったらサイバディも島の外に出てしまう。
 ワコは本当なら中学になった時に祖母から巫女についての話を聞かされる筈でした。でもその前にアブレボワゼしてしまいサイバディと記憶を共有できるようになってしまったことで、歌手になりたいと言える状況でない事を知ってしまいました。
 沢山泣いたけど、世界は自分を苦しめる為だけじゃないと思ったのでした。タクトにも会えたし…なんて言われたら、タクトもときめいてしまいますよ。

 タクトも印が現れる前は現在のような前向KINGではなかったようです。しかしワコに言わせれば、その時のタクトが居たから現在のタクトが在るんだよ、だそうです。

 子供を見た気がしたタクトが探しに行っても見つかりませんでした。でも付近にあったトーテムポールを見つけた時にワコが疑問を持ちました。 トーテムポールは自分たちが建てたけど、台風による土砂崩れで無くなった筈だというのです。その事で自分たちの居る世界がゼロ時間かもと思ったタクトはタウバーンを呼び出しますが反応無し。

「回し飲み、アリの人?」「アリの人」 「ワコって呼んで」
 ワコとタクトの距離が急激に接近しました! タマには胸に秘めた思い出話も良いと言ったタクトにヒントを得たワコ。サイバディの中には紛れ込んだ人の思い出などを使って風景を作り出せるモノがいるのだとか。
 ここはゼロ時間で、見えないけれどタウバーンは来ていると確信したタクトは早速乗り込んでみました。すると何故か敵のサイバディは撤退してしまったのでした。もともとスタードライバーではないスガタメ・タイガーで戦わせようとしたのはヘッドですが、戦いは無理とのイヴローニュの判断でした。

 現実世界に戻ったワコ。隣の部屋には祖母が居ました。
 あの世界での事は幻だったのか? と考えるワコに、タクトは「ワコの歌声は今も耳に残ってる」と言いました。タクトが“ワコ”と呼ぶようになったことにスガタはどう感じたのかな?
 そしてタクトは、綺羅星のサイバディは全て自分が破壊すると決心したのでした。

 演劇部では待望のイケメン新入部員タクトとスガタの2人を生かした演目を考えるということに? 思わずワコは腐女子な妄想を繰り広げ、その妄想は他の女子部員にだだ漏れでした。(爆笑) 私も見たいと思いましたよ。

次回 第5話「マンドラゴラの花言葉」

http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/524-b0c88e99
http://azuremarble.blog95.fc2.com/tb.php/884-c27be95f
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1981-8f09e334
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2030-cb289bf6
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/238-6716c4b8
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/269-a92031cc
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1036-2295f908
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1157-d8080494
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/401-d7e0a9c4
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/59-5824e5bf
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/583-ef3f8721
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/93-17909305
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/656-daabe860
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/2052-0798df8d




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-10-24 18:36 | 日5アニメ

<< 心霊探偵 八雲 FILE 04... 仮面ライダーOOO(オーズ) ... >>