ぬらりひょんの孫 第15話「闘女、百花繚乱」   

2010年 10月 24日

 良太猫の店に潜り込んだ四国妖怪の鉤針女。客の奴良組幹部“一つ目”から情報を聞き出して、幹部の勿体なしお化けを襲ったりして奴良組を揺さぶっていました。
 リクオも犯人を捜していましたが、そこへ鉤針女と会ったというゆらが本家にやって来たことから急展開です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 偶然鉤針女と会ったゆらは直ぐに倒そうとしましたが、鉤針女は何故か騒ぎを起こすまいとして姿を消したのでした。ゆらが追いかけて行くと行き着いたのはリクオの家でした。ゆらから鉤針女の話を聞いて似顔絵を入手すると、良太猫の店で働いている女と判明。夜リクオたちは店に行きますが、気付かれて逃げられてしまいました。

 気付かれたのはゆらのせいと考えた鉤針女は、ゆらを抹殺して玉章への手土産にしようとして襲います。怪我が治っていないゆらはピンチに陥りますが、リクオの命令でゆらを護衛していた化女郎に助けられます。
 鉤針女と化女郎が睨み合っていたところに夜リクオが現れ、鉤針女の髪を切ってしまうと玉章への伝言を与えると今回に限り見逃してやったのでした。

 意識を失っていたゆらが目を覚ますと夜リクオが居ました。夜リクオはゆらに怪我をちゃんと治すように言って姿を消したのでした。

 リクオの家で合宿していたカナたちは、清継以外のメンバーは妖怪に出会っているようでした。(笑) カナは桜の木に居た夜リクオを見てしまいました! 奴良組の桜は一年中咲いてんのかな?

 「闘女、百花繚乱」ってサブタイなワリに、女の戦いはチョットだけでしたねー。相変わらずタイトル負けだなぁ。

次回 第16話「気高き魂、紅に燃ゆ」




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-24 00:51 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

<< 仮面ライダーOOO(オーズ) ... バクマン。第4話「時と鍵」 >>