仮面ライダーOOO(オーズ) 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」   

2010年 10月 17日

 オーズの最強コンボの映像を見た鴻上はえらく感動し、ケーキと共に新しいプレゼントを用意して後藤に届けるように命令します。プレゼント品をオーズに渡すのも、世界を守る為に警察を辞めたのにオーズとの連絡係りと化している自分の扱いに不満気な後藤でした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 現代を学習したカザリはアンクを罠に嵌めてオーズと引き離し、コアメダルを取り返す計画を立てました。とりあえずガメルに好きに暴れさせていると、映司が現場に遭遇したのでそのまま戦闘状態に突入です。
 ガメルのヤミーの出現させ方は、自分にメダルを取り込んでヤミーを分裂させるようです。今回は夫婦喧嘩を見たのがきっかけだったようです。

 ツイッターから得たコアメダルの情報を確認しに行ったアンクは、映司にも来るように伝えましたがグリードと戦闘中なので行けないと言われてしまい単独で行動することに。
 待っていたのは人間の姿になっていたウヴァでした。人間の姿になるとアンクでもグリードに気付かないらしく、まんまと罠にかかっしまいました。腕しか復活していないアンクは信吾の体とも離れてしまいウヴァにコアメダルを奪われそうでピンチ!

 ガメル&ヤミーと戦うオーズは突破口が見つかりません。危うい場面に後藤が現れ、渡されたプレゼントはライオンのコアメダルでした。早速頭部に使ってみると、フォームチェンジしたオーズの頭が光りヤミーやグリードの目を眩ませます。どんだけ強烈な輝き!?

 小森武、桃子夫婦は街中でも無関係に派手な喧嘩を繰り広げていて、原因は武が働きもせずにフラフラしていて桃子の財布からお金を抜き取ったことでした。武はそのお金でスクラッチを買うと100万円の大当たり!  で、この夫婦が今回の話にどう関わっているの? ガメルのヤミーはやはりこの夫婦から生まれた??

次回 第8話「サボリと無欲と休憩中」

http://unabaranohikari.blog115.fc2.com/tb.php/49-9cb32024
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1801-6aef8cca





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-17 13:15 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... ぬらりひょんの孫 第14話「劫... >>