バクマン。第3話「親と子」   

2010年 10月 16日

 川口たろうの仕事場に行った最高と秋人。最高はそこで原稿化されなかった大量のネームを見て川口たろうは自殺なんかじゃなかったのだと思い知らされました。そして直ぐに父親に電話をして、今まで自殺だと思っていたことを告白して謝ったのでした。
 滅多に直に話さない父親でも、ちゃんと会話が成立しているのが素敵です。父さん、今回もカッコイイですネ。
 ネームや原稿を見ていくうちに、一番奥に仕舞われていた箱の中から手紙を発見。それは川口たろうが告白出来ないまま終わってしまっていた相手からの手紙でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 手紙の中身は誰にも言わないと2人で誓うと、手紙を全て読んでしまいました。しかし内容は取り止めの無いものでした。手紙が入っていた箱の底には中学の卒業アルバムも入っていて、手紙の差出人を調べてみると亜豆美保にそっくりな女の子! きっと美保の母親に違いないと直感しました。そしてそれを確認するために美保が留守の時に家へ行くことに。

 美保の自宅に行って母親に会ったら美保にそっくりな上に、年齢の割りに若いのでビックリ!(でも縦ロールは微妙) 性格もさばさばしている感じで最高と秋人が聞きたい事に全て答えてくれました。そしてマンガ家を目指す2人を応援してくれることに。
 最高は美保には川口たろうとの件などの事は秘密にしておいて欲しいと頼みました。美保ママは約束してくれました。

 最高は自分の絵を「マンガ絵」にする練習を、秋人はネーム作りに励むことに!

 さすがに雑誌名は「少年ジャック」に変更しましたね。

次回 第4話「時と鍵」

http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/502-dbc8dcf0
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/643-07de00aa





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-16 21:04 | アニメ | Comments(0)

<< ぬらりひょんの孫 第14話「劫... ヨスガノソラ 第2話 「アキラ... >>