ヨスガノソラ 第2話 「アキラハズカシ」   

2010年 10月 16日

 夜中に悠の部屋に来て「イカせて…」と言って服を脱いだ穹。その真意は、学校に行きたいから制服を作る為の採寸をして欲しいでした。ま、そんなモンだ!
 で、今回はブラチラ回って感じかな?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 やたらと天女目の世話を焼くお嬢。いつも怒ってばっかりの様に見えますが、実はとっても天女目を気遣っていて優しいお嬢なのだと悠の目には映っていました。
 天女目が蚊帳を譲ってくれると言うので住んでいる神社に行った悠。神社では巫女姿で頭に猫を乗せた天女目が待っていました。
 最初は猫に目が行っていた悠でしたが着物の合わせ目からチラリとブラが見えて取り乱し、誤魔化す為に家族に挨拶を…と言ったら神社で1人で暮していると天女目から聞いてしまいました。

 天女目が1人で暮している理由を知りたくなった悠は神社の麓の店の女性に聞きましたが適当にあしらわれてしまいました。帰宅途中で拾ってくれたお嬢に聞くと「天女目の為にも自分の為にも聞かないで欲しい」と言われてしまいました。
 お嬢は出来上がった穹の制服を持って来てくれて、その上ボタン付けまでしてくれました。その様子を隠れて見ていた穹はイライラです。悠が制服を着てみたら? と言っても明日着るからいいと八つ当たりです。

 穹が悠と一緒に学校に登校しました。その日の体育はプール掃除! 珍しくもお嬢は水着を忘れて見学です。
 水を撒いた天女目は、調子に乗ってクラスメイト全員に水をブッかけて楽しそう。でも調子に乗って制服のままのお嬢にまでかけてしまいました。慌てて着替えに行く天女目とお嬢。悠はお嬢が落とした携帯を届けようと更衣室に行くと、中に居る2人の会話が聞こえてきました。そこでお嬢は天女目のことを「お姉ちゃん」と呼んでいて、それを聞いた悠は………。

 Cパートではメイドさんがお嬢の忘れた水着を密に届けるというミッションに挑んでいました。しかし、学校に忍び込むと目の前には悠が居たり、教室に忍び込むと悠がパンツ1枚で居たり、パニックになってソーセージ(!?)を握ってしたまったりと結局水着を届けられずに戻ってしまいました。
「人生苦あれば楽あり」

次回 第3話 「ツカズハナレズ」

http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1466-7d7a92c8
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2976-b9ffc04b
http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/2009-84d771bd
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1562-af1a5f52





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-16 00:48 | アニメ | Comments(0)

<< バクマン。第3話「親と子」 KCDX「×××HOLiC ~... >>