人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新メンバーの「水戸黄門」スタート   

2010年 10月 11日

 助さんと格さんが代わり、女性メンバーも新しくなってスタートした水戸黄門。でもなんかイマイチ盛り上がんないなーって感じの2時間でした。

 主な新メンバーは助さんが東幹久、格さんが的場浩司、くの一が雛形あきことなりました。将軍綱吉の風間トオルと老中役の近藤正臣さんは新しいの? 老中の小野寺昭さんは新メンバーですよね。
 主題歌も新・助格が担当。東さんパートが微妙な感じしたのは私だけ??
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 前期限りで勇退を表明していた“お娟”役の由美かおるさんは前川清さん演じる大棚の旦那に嫁いで行ったので、これからは1話と最終回にしか出てこないのかな?

 それにしても、助さんは最初から老公の側近として、志願したわけじゃないけど格さんが後から参加なのでほぼ初対面に近くて……ほんっとに最初からなんですね。それはそれで新鮮なんだけど、役者さんがベテランなだけに微妙? 一体何歳の設定なんだか………。
 性格設定も今までの格さんと微妙に違うような? 今までは金銭の出し入れや日記も印籠も格さんだったから、今回の格さんは印籠係だけってのもピンっ来ないな。
 あ、八兵衛と弥七が同居ってのも不思議っス。

 今回、イマイチ盛り上がらないなぁと感じた理由の一つにBGMがありますね。従来のBGMとは違った曲が創られたようですが、「これぞ水戸黄門」って曲はそのまま活かして欲しいですね。
 賊に襲われて、助さんと格さんが暴れるシーンは見所の一つなのにBGMが無し!? BGMの効果の偉大さを改めて感じました。 ほんっと、盛り上がらねーったら無かったね!!
 今回が初めてって設定なので、印籠を掲げるシーンは敵に偶然見られてしまったからヤケクソでって………(オイオイ

 殺陣のシーンは、的場さんは全く心配してなかったけど、東さんは若干心配してました。去年の大河にも出てたけど殺陣が多かったわけではないので。でも思ったより上手かったですね。雛形あきこは予想通り下手だったよ~~~ん。頑張って練習してねってカンジか。あの高島礼子も「暴れん坊将軍」に女お庭番役で初登場の時は超ヘタクソだったんだ、雛形も何とかなるんじゃね??

 今週は新メンバーのお披露目だったので久しぶりに観ました。次回からは観ないかな? 裏番組観たいし。





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-10-11 22:36 | ドラマ

<< KCDX「×××HOLiC ~... 心霊探偵 八雲 FILE2「白... >>