STAR DRIVER 輝きのタクト 第2話 「綺羅星十字団の挑戦」   

2010年 10月 10日

 今回も情報満載です。名前覚えるのって苦手………。(汗) でも、副部長は覚えたゾ!

 学校の教室で、スガタやワコたちと席がはなれてしまったタクトの後ろの席の女子ワタナベ・カナコは初対面でもガラス越しのキスがOKな人。それだけでもチョット驚きなのに人妻女子高生と聞いて更にビックリ! 迫られそうになったトコロにスガタ話しかけて来てくれて助かった?

 タクトが放課後にスガタに連れられて行った場所は演劇部の部室で女子ばっかり。そこにはワコが居たばかりか、部員は皆タクトがサイバディに乗っている事も綺羅星十字団のことも詳しく知っていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 今のところサイバディは時間が止まっているゼロ時間の世界でしか動けません。しかし封印が外れて現世でも動くようになったら世界は変わる。綺羅星十字団は世界を変えようとしているようでした。
 スガタもまたサイバディに乗れる「スタードライバー」ですが、特殊なサイバディなのでワコが止めているとか。

 綺羅星十字団には現在リーダーが不在なので、銀河美少年とサイバディ・サイバーンを倒した者がリーダーとなることで各隊が一致しました。「綺羅星っ!!」
 各隊の女性リーダーは無駄に露出度高いですね。どうせならヘッドも露出度上げろって感じ。

 最初は銀河美少年が現れてサイバディを破壊された第5隊フィラメントのスカーレットキスがリベンジしようとします。スカーレットキスはキスした相手を操れる能力を持っていて、スピードキッドをその気にさせてサイバディで出撃させました。
 サイバディが出撃するとタクトとワコはゼロ時間に取り込まれました。ワコも誰と何処に居ても取り込まれてしまうのは迷惑だし不自由ですね。それは綺羅星の各隊長たちも同じ?

 今度のサイバディはスピード系で超高速(光速?)。でもタクトは必殺(?)ビームで撃破しちゃいました。スピードキッドことゴウダテツヤはスタードライバーの資格剥奪されてしまいましたね。
 次は第4隊の「こども銀行」の登場です。隊長はその名も頭取! まんまやん(笑)

 それにしても、気多の巫女(サカナちゃん)の歌がカッコイイなぁ。ヘッドに所望されて作った寝物語は哀しいファンタジーだけど。

次回 第3話「おとな銀行」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1793-f206bf15
http://azuremarble.blog95.fc2.com/tb.php/862-be484294





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-10 18:39 | 日5アニメ | Comments(0)

<< 心霊探偵 八雲 FILE2「白... 仮面ライダーOOO(オーズ) ... >>