仮面ライダーOOO(オーズ) 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」   

2010年 10月 10日

 ウヴァはアンクに3枚のコアメダルを奪われてしまったので撤退。カザリにコアメダルを持っているのかと聞いても「元々アンクは嘘つきだ、どっちを信じる? 今は対立している時ではない」と言われ、メズールにも育成中のセルメダルを分けてやるからと宥められてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 アンクは映司が1人で変身出来ないと不便な事もあると変身用のメダルを3枚預けます。そしてバイク等のシステムをタダで使えるようにして来ると言って鴻上会長の元へ。
 映司にはヤミーの場所を教えて行きましたが、ビルの中のどの部屋か分らずに居たところに後藤が特定した部屋を教えてくれました。ヤミーの居場所は予想通り山野遙の部屋。
「あんなグリード一匹抑え込めなくて世界を救えるか」との嫌味(?)に「世界か……大きく出るな」と映司は“世界”のことまでは考えていない様子。

 遙の親の会社が倒産したというのに買い物を止めない遙を心配する比奈を意固地になって振り払います。確かに、突然付き纏われたら気持ち悪いよなぁ。オマケに初対面の映司まで現れて混乱するのは無理も無い。
 ネットで買い物をする遙ですが、カードの限度額を超えたのか買えなくなってしまいました。買いたいという気持ちがどんどん膨らんで、ついに魚ヤミーの卵が孵ってしまいます。て、何処に卵があったの??

 ヤミーが孵ったのを知った映司は比奈の前で変身して遙を助けに行きます。比奈は混乱しつつも受け入れた様子で映司が連れて来た遙を保護しました。
 映司は多数のヤミーをバイクで散らそうとして自販機にコインを入れましたが変形しません。その様子を鴻上会長にPC画面で見せられていたアンク。鴻上会長を殺してシステムを使い放題にしようとしていた考えが甘かったと知りました。システムが使えるかどうかは鴻上の意思次第ということで、今度は7:3というメダルの分配比率を値切ろうと4割、5割と言いますが鴻上の方が上手でした。仕方なく6割まで譲歩すると鴻上も受け入れました。てか、用意していたケーキには既に60%と書かれていました。更に手付けにセルメダルを100枚取られては人間を見下ろしているアンク的には相当悔しかったでしょうね。
 困っている映司を見て折れたアンク。少しは心情に変化が??
 アンクと鴻上の契約が成立すると自販機は変形しました。 実は自販機は後藤が影で遠隔操作していたのでした。

 変身したものの多数の魚ヤミーに苦戦するオーズ。合流したアンクは、とんでもない力でただでは済まないかも知れないが同系のメダル3枚で変身してみるか? と映司に聞いてみます。当然映司はチャレンジする方向です。
 クワガタ・カマキリ・バッタにチェンジしたオーズは分身(?)して多数の魚を倒していきました。大きな塊になると、体内に侵入して内側から攻撃して遂には倒してしまいました。戦闘後の映司は体力を消耗して倒れてしまいました。
「少しヤバイか、コンボは」と言ったアンクの“ヤバイ”の意味は、映司の体の心配ではなくオーズが強すぎてヤバイって意味かな?

 お金はあってもセレブとはいえない田舎から出てきたと言う遙。自分に自身が持てなくて高価な物を身に付けることで自信をつけようとしていたのだそうです。そして部屋に現れた化物が自分の欲望から生まれたと知った遙は、自分が縋ってきたものに嫌悪さえ抱きました。
 そんな遙を兄に縋っていた自分と似ていると思った比奈は、脱・兄を決心? バイクで通り過ぎたアンクを見てどう思ったのかな?
 改心(?)した遙はパン屋でバイトを始め、性格も穏やかになったみたいです。

次回 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1791-cf0570f6
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/276-ad94f102
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1058-f27b3bce
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2366-97e069a8
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1614-8aa50571





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-10 13:37 | 仮面ライダーOOO

<< STAR DRIVER 輝きの... ぬらりひょんの孫 第14話「隠... >>