ぬらりひょんの孫 第14話「隠神業刑部狸玉章の手招き」   

2010年 10月 10日

 OPとEDが変わりました。
 OPは前回と同じくモンキーマジック。激闘のアニメとは異なった穏やかな曲ですね。私的にはイマイチ合ってないような気がしてなりませんが…………。
 EDも前回と同じく3ヒロインでチビキャラです。しかし、振り付けが凝っているなぁ。チビキャラをガッツリ躍らせてるのが面白いです!
 アイキャッチのゆらも良いですのん。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 四国妖怪七人同行が奴良組のシマを奪おうと行動を起こします。
 町で騒動を起こして“武等派”の目を引こうとする四国妖怪。しかし総大将不在の奴良組で、リクオは警戒を強化させつつ努めて冷静を保っていました。
 しかし町への被害は続き、ゆらも負傷してしまいました。カナは妖怪の仕業のようだから気を付けてとリクオに気遣ってくれました。

 4年前に初めて妖怪の血に目覚めた時、しかしリクオはそれ以前に目覚めていても人間の友達を失いたくないからと気付かないフリをしていたのでした。でも今は、人間の友達も妖怪の仲間も失いたくないからもう迷わないと決心を牛鬼に語ります。

 亡くなったヒヒの息子を含んだ幹部が集まった席でリクオは自分が総大将の代わりに組を纏めると宣言しました。そんな中、魚の妖怪が襲われてしまいました。リクオが犯人を追って門の外に出ると、四国妖怪“七人同行”と玉章が“あいさつ”にと勢揃いしていました。

 夜になっても“夜リクオ”にならないリクオ。本家を襲撃した妖怪を追うなら夜リクオの方が良いんじゃないの? とか思ってしまいました。
 鴉天狗は「総大将~~~(泣)」と飛び回ってばっかです。でも流石に御櫃の中には居ないだろう……。(汗)

次回 第15話「劫火と驟雨」

http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2102-5f001651
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2347-43e8d396
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2671-6cf85b5d
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1593-b616f097
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/369-5d9ae6a7




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-10-10 01:00 | ぬらりひょんの孫

<< 仮面ライダーOOO(オーズ) ... バクマン。第2話「馬鹿と利口」 >>