人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バクマン。第1話「夢と現実」   

2010年 10月 02日

 「超ヒーロー伝説」のOPから始まったので「???」と、マジでビビリました。影山ヒロノブさんの歌の後に本物のの「バクマン。」のOP。こっちはコブクロさん。
 どちらも贅沢っちゃあ贅沢ですが、心臓に悪いコトは止めて…………(滝汗)

 今秋の新番組の「バクマン。」、原作は珍しくも既読です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 授業中にクラスメイトの亜豆美保の似顔絵をノートに落書きしたていた最高。そのノートを教室に忘れてしまったので取りに戻ると秋人が待っていた。ノートの中を見たと言う秋人は最高が美保を好きだろうと言い当て、そして美保も最高を好きだ思うと妙な期待を持たせるようなことを言います。

 ノートを返す条件として、自分と組んで漫画家になることと言って来た秋人。しかし突然の提案に当然断ろうとする最高を執拗に説得しようとする秋人は夜に最高を呼び出して美保の家へと連れて行くと、美保が声優を目指していることを確認して、自分達は漫画家を目指しているからマンガが将来アニメ化したら声を担当して欲しいと言うのでした。

 美保が声優を目指していることを知った最高は、アニメ化したら自分と結婚して下さいとビックリ告白!! 最初は驚いた美保でしたが、なんとYESと答えが返って来た!
 でも夢が叶うまでは会わない(クラスメイトなのに??)、メールとかで励まし合うだけ……という条件を出して来て、最高はそれを受け入れました。
 俄然ヤル気になった最高は早速書店に行ってマンガの描き方の本を購入したのでした。

次回 第2話「馬鹿と利口」






★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-10-02 19:05 | アニメ

<< ぬらりひょんの孫 第13話 総... プラチナ文庫「秘密の幼なじみ」... >>