人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーOOO(オーズ) 第4話「疑いと写メと救いの手」   

2010年 09月 26日

 アンクと映司の前に現れたグリードのカザリは、人間なんかと手を組むのを止めてグリード同士でメダルを集めようとアンクを誘います。アンクもオーズは元々グリードを封印する存在だったのに、メダルを集める為に仕方なく使っているのだそうです。で、映司を見限ってカザリと手を組もうかな……みたいな展開に?
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 グリードと戦ってみて、映司はその恐ろしさや実力差みたいなものを実感しました。アンクは映司におとなしく自分の言うコトを聞けばカザリとは手を組まないと若干脅迫めいたことを言ってきます。でも映司の考えは変わりません。
 一応アンクは自分がi-phoneの使い方をマスターするまでの時間を映司の考える時間として猶予を与えます。

 信吾の電話を持っていることを比奈にバレてしまった映司は信吾の身に起きたことを話しました。突然の非現実的な話に、知人でも友達でもない映司を信じられないと言います。最もな反応にも映司は「手が届くのにとを伸ばさなかったら死ぬ程後悔するから」と信吾をなんとか元に戻す方法を見つけてみると話しました。

 一度は分離したヤミーが腹時門太に戻ってしまったので門太の食欲は底無しです。それどころか、苦しいと分かっていても止められないという事態に陥ってしまいました。そしてとうとう体はヤミーに変化してしまい、門太は内側に埋もれてしまいます。
 アンクに返事を聞きに現れたカザリ。アンクはカザリ側に付くと見せかけて一撃喰らわせてしまいました。I-phoneでツイッター(?)を観ていたアンクはカザリが自分をずーーっと監視していたことを知っていました。 疑い深い奴は裏切る人間の方がマシとアンクはカザリと手を組まないことにしました。 封印されている間にツイッターに写メ投稿される時代になっているだなんて知らないカザリは強行手段でオーズからコアメダルを奪い返そうとします。
 アンクに「死んでも渡すな」と言われたものの、重宝していたカマキリのメダルを奪われてしまいました。でもカザリのコアメダルを3個奪ったのでアンク的には“上出来”だそうな。

 早速チーターのメダルを使ってみることに。チーターって脚力凄いな! 足でヤミーのセル部分を引っかいて中から門太を引っ張り出そうとします。(本来チーターは短距離ランナーなのに持久力あるのね) 頑張った甲斐があって門太を引っ張りだすと、剣でヤミーを斬ってEND。
 今回はカンドロイドの出番は無し? 散ったセルメダルはアンクが回収? 映司も少しは蓄えないと自販機が使えなくなるよね??

 映司とアンクの前に現れた鴻上の秘書の里中。誕生日マニアの鴻上会長からのビデオレターです。

 今回から面白くなってきたような感じがしました。アンクと映司の息が合ってきた感じがしたからかな? 「W」みたいな相棒って存在ではないけど、やっぱコンビの相性って大事でしょう。(私にとっては重要なの!)
 アンクはアイスが本気で気に入ったんですね。信吾の体から離れると、子供たちから超高速で奪取。やっぱ手が喰ったんだろうか? てか、貨幣の文化も学習しようよ!

 信吾の現状を知った比奈はどうするのかな? 兄と同じ顔の別人と思って接してみるとか? アンクも一目置くあの怪力なら、万が一襲われても大丈夫、上手く付き合えるんじゃね?
 映司は何時になったら寝床が決まるんでしょう? まさか、ずーーーっと住所不定? よもや仮面ライダー史上初のホームレスライダーってコトにならないですよね!?

次回 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」

http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1020-174293ee
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2323-3577cd80





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-09-26 15:10 | 仮面ライダーOOO

<< 戦国BASARA弐 #12(最... ぬらりひょんの孫 第12話「玉... >>