ぬらりひょんの孫 第12話「玉章と七つの影」   

2010年 09月 26日

 総大将を必死に探す鴉天狗を見たリクオは自分達も探そうとします。しかし牛頭と馬頭に“昼リクオは役に立たない”と言われて止められてしまいました。自覚しているのかリクオは牛頭と馬頭に任せることにしました。
 リクオに任されて照れている牛頭とそれを茶化している馬頭が可愛いなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ムチたちと戦っていたゆらは、親玉のムチを残して雑魚だけを倒していたことに気付いて焦っていました。そしてムチの毒気に当てられてしまい思うように動けません。式神もムチに倒されてしまい大ピンチ!! しかしムチはゆらを見逃してターゲットの総大将を倒しに向かってしまいました。 総大将を心配したゆらはビルの階段を登って屋上へと向かいます。

 ぬらりひょんVSムチ。ムチは毒を含んだ“カマイタチ”を繰り出しますが、総大将はことごとく避けていきます。しかしとうとう総大将はドスを抜いてしまいました。
 ムチには総大将が居ると分っているのに見えなくなってしまいます。見ようとしなければ見えない、力の大きすぎる相手は無意識に見えなくしてしまうと言う総大将。
 総大将に刺されたムチは消えてしまいました。
 ようやく屋上に辿り付いたゆらに、隠れているうちに相手はひとしきり暴れて居なくなったと苦しい言い訳をしました。破壊されたビルの状況がウソだと物語っていましたが。 それでも、おかげで助かった良い陰陽師になれると言って貰えたゆらは喜んでいました。
 総大将は家には帰らず、調べ物をする為に旅に出るようです。何処へ?

 学校帰りのリクオ。雪女とリクオの関係を怪しむカナでしたが、でも最近のカナの妖怪に対する考えは変化していて雪女曰く夜リクオに“ホレタ”のではないかと。カナの誕生日の夜に一体何があったのかを白状させようとしますが、目の前に現れた少年に気付きます。

 少年はリクオに「君より多くの畏を集めてみせる」と宣言しました。玉章と名乗る少年は四国妖怪で奴良組を狙って来たのでした。
 玉章が連れていた犬神に顔を舐められたカナにも“七人同行”が見えるようになってしまいました。妖気に当てられたってワケではないの??

 次回は総集編。といっても牛鬼の謀反の部分だけ?

次回 第13話 総集編「牛鬼様謀反顛末」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51617704
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4892-336734b9
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2309-7a7db777
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/350-2c64d206
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1521-43a848e0





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-26 01:09 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

<< 仮面ライダーOOO(オーズ) ... ストライクウィッチーズ2 第1... >>