ストライクウィッチーズ2 第11話「私であるために」   

2010年 09月 18日

 いよいよ最終決戦へ! しかしウィッチたちの任務は戦艦大和の護衛だけ!?

 新・烈風斬を会得しようと訓練を重ねてきた坂本でしたが、魔法力の限界に焦りを感じていました。坂本さんって、そろそろ退役する年齢なのですね。
 坂本は隠していましたが、さすがにミーナは気付いていました。 烈風丸に魔法力を吸い取られたことで、ウィッチとしての寿命が短くなってしまったようでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ヴェネチア上空のネウロイの巣を総攻撃する作戦は扶桑の戦艦大和を主力とすることになっていました。大和は対ネウロイの最終兵器として10分だけネウロイ化出来るように改造されていました。
 ネウロイを倒せるのはネウロイ。この作戦が失敗したらロマーニャをネウロイに明け渡すしかないとの上層部の決定でした。ロマーニャ出身のルッキーニは大ショックです。でも勝てば良いんだ、と決意を新たにします。

 決戦の日、坂本のコトを知った芳佳は自分が頑張れば坂本は戦わなくて済むんだと張り切って出撃します。
 ネウロイの巣に近づくと膨大な数のネウロイが出現。ウィッチたちは大和がネウロイ化するまでの時間を必死で稼ぎます。芳佳もシールドで大和を守ります!
 そんな中、坂本が魔法力を消耗し烈風斬が撃てなくなってしまいました! 跳ね返された烈風丸は大和の甲板に突き刺さり、ネウロイ化が完了した大和は浮上して上空のネウロイの巣へと向かっていきます。

 ネウロイからの攻撃で被弾しても再生する大和。そして巣に突き刺さり、主砲発射!! という段になって魔道ダイナモが停止して火器管制が沈黙してしまいました。集中砲火を浴びる大和に坂本は自分が乗り込んで魔法力で魔道ダイナモを動かすと言い出したのでした。

 大和が飛んだシーンは宇宙戦艦ヤマトみたいだと思って感動してしまいました。 まさか飛ぶと思ってなかったのでポカーンとしちゃったよ! そして、ネウロイに刺さった時「波動砲、発射!!」と言いたくなったのは私だけではない筈だ。多分!

 次回は最終回ですね。芳佳は烈風斬を撃つのか!? 坂本の魔法力はどうなってしまうのか? ウィッチを引退しちゃうの!?

次回 第12話「天空より永遠に」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2290-57e136ad
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/996-0a3250d0
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2441-9b270439
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1215-f44f693e
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/1016-9bd4a9a6
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1063-b3fffb3b




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-18 22:51 | ストライクウィッチーズ【終】

<< ぬらりひょんの孫 第11話「先... 黒執事 第49話「その執事、奇矯」 >>