ぬらりひょんの孫 第10話「魔鏡来たりて果実を喰らう」   

2010年 09月 12日

 13歳の誕生日当日もカナは変な夢のせいで寝不足でした。「カナちゃんが大人になったら又遊ぼう」と言われる夢ですが、断片的過ぎてよく分らないけどとても気になる夢でした。

 放課後、リクオは掃除当番でゴミ捨て。ゆらは屋上で清十字怪奇探偵団の活動(?)で陰陽師護身術の練習を女子だけでしていました。そこに現れた清継はカナの誕生日祝いとして、カナを妖怪化した人形をプレゼントしました。ぶっちゃけ、キモイ!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 活動として清継が妖怪の体験談を用意して来ました。“紫の鏡”と呼ばれる「雲外鏡」。その鏡を見た者は13歳になると殺されるというのです。13歳というのは妖怪の世界では大人なのだとか。
 気味が悪くなったカナは家に帰ることにしました。しかし駅までの道が遠く感じられます。歩いている途中で、夢で「13歳になったら迎えに行く」と言われた事を思い出しました。
 そして妖怪が乗った自転車が現れてカナを追い掛け回します。カナは必死で逃げますが、鏡の世界に取り込まれてしまいました!

 学校の男子トイレに逃げたカナ。清継から貰った人形に仕込まれていた携帯で妖怪に襲われている事を知らせて助けを求めます。それを聞いて学校中のトイレを駆け巡ってカナを探す清継たちですが、人間には鏡の世界に居るカナは見えません。しかしリクオだけはカナに気付きました。
「俺のシマで女に手ぇ出してんじゃねぇよ」
 未だ夕方なのに夜リクオの登場! 鏡の世界に入って分身した雲外鏡を全て切ってカナを助けると良太猫が営む食事処(勿論妖怪の)に連れて行きました。連れて行く途中の夜リクオは間違いなくタラシですっ!! じゃなかったら、援交の女子高生をラブホに連れ込むオッサンか? ってカンジですよ。(苦笑)
 店では大人気の夜リクオ(当然か)から誕生日プレゼントとして鏡を貰ったカナ! そしてその夜、夜リクオは朝帰り!! 一体、何処でナニを!? 朝になって、昼リクオはスゲー後悔してたぞ!?

 翌日、学校でリクオに会ったカナは、リクオと夜リクオが友達なんだと誤解して紹介して欲しいと言い出しました。どうやら夜リクオに相当興味があるようです。

次回 第11話「先陣の風、西の方より」
 最近の石田彰さんは悪役が多い!?

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51611167
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4847-c6e5d782
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4367-3959dd7e
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1309-e756caec
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1444-0bcb0cbe
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/328-1c47e671





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-12 01:20 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

<< 黒執事Ⅱ 第11話「岐路執事」 ストライクウィッチーズ2 第1... >>