ストライクウィッチーズ2 第9話「明日に架ける橋」   

2010年 09月 04日

 ペリーヌ回のような、水着回のような、宝探し回のような………。でもやっぱり1番は坂本さんの酒乱キス魔(キスはミーナ限定か?)っぷりだよねっ!

 ガリア復興に尽力しているペリーヌは、「橋が壊れていて学校に行けない友達がいるの」と子供たちに教えられました。しかし資金不足で直ぐに橋を直すというワケにはいかなくて、ネウロイとの戦闘中にも橋を壊されそうになるとキレた勢いで大活躍でした。でも橋が気になって仕方が無いペリーヌは、大好きな坂本さんに褒められても上の空です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 訓練で海に行ったウィッチたち。水着には意外と萌えなかったワ。 その中でルッキーニが海中から宝の箱の様な物を見つけました。それが本当に宝箱なら橋を作る資金になるとペリーヌは箱を引き上げて開けてみました。しかし中身はまたもや箱! マトリョーショカかっ!? てくらいに次から次へと箱が出てきて、遂には最後の箱の中身も空でした。ガッカリしていたとき、ルッキーニが箱の中から音がすると言うので芳佳が扱ってみるとからくり箱となっていて、中から地図が出てきたのでした。
 宝の有りかが書かれた地図ということで探検へGO!

 青の洞窟を抜けて二つに分かれた通路の右側を選んだペリーヌ。地図に書かれたラテン語が読めるので危険が少ないと言うと、リーネや芳佳から尊敬されます。でも蛇が待っている落とし穴にハマりそうになりました。(汗)

 ペリーヌたちが居なくなったので探し始めた坂本たちも青の洞窟に行きました。ペリーヌたちとは違う通路を行くと部屋に着き、トラップのワイン甕を被った坂本は酔った勢いでミーナにディープキス!? そして暴走!? ミーナは指揮不能に陥ってしまいました…………。
 お宝の地図に書かれた部屋は、昔のウィッチたちが残した遺跡の一部のようでした。

 最後の部屋に着いたペリーヌたち。襲ってきたトラップを撃退したペリーヌが目にしたお宝は、胡椒などの香辛料が栽培されている部屋でした。
 昔なら高額で取り引きされていた香辛料でしたが、現在ではそれ程の価値はありません。落胆するペリーヌでした。

 後になり、ペリーヌ宛の手紙が届きました。手紙には、皆で直した橋の写真が同封されていました。

 ずっと砂浜で座っていたサーニャとエイラは日焼けし過ぎて、痛くてズボンが穿けなくなっていました。(笑) ミーナは夜の浜辺でボーーっとしたままです。(笑)

次回 第10話「500 over」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-09-04 20:46 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

<< ぬらりひょんの孫 第9話「牛鬼... 仮面ライダーダブル 第49話(... >>