ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」   

2010年 08月 29日

 1話の冒頭に戻りましたね。そして牛鬼の過去話です。

 夜リクオは奴良組の三代目になると宣言しましたが、牛鬼は朝になると人間の姿に戻って夜のことなど忘れてしまうのか? と質問します。その質問に夜リクオはどう答える?
 牛鬼と刀を交えた夜リクオは、牛鬼にどうしたいのかと聞くとリクオを殺して自分も死ぬと答えたのでした。二人が心中したら奴良組はどうなるのさっ!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 平安時代(?)の貴族の家に生まれた梅若丸(牛鬼)。7歳の時に父が政争に敗れて死に、母が生き残る為に再婚しなくてはならなくなったので寺に預けられることになりました。
 文武に秀でていた梅若丸が12歳の時に母の病を知り、勝手に寺を出て母に会いに行きますが途中で妖怪(?)に騙されてネジレメ山に連れて来られて牛鬼の餌食となる運命に!?

 牛鬼は既に梅若丸の母を喰っていました。それを知った梅若丸の中で何かが目覚めて牛鬼を倒してしまいます。母の弔いの為に梅若丸を騙した妖怪を殺し、そして数百年後には牛若丸が牛鬼と呼ばれるようになって一大勢力を築いていました。梅若の母が見た光を飲んだ夢は、妖怪の卵を飲んだという意味だったのか? 梅若は妖怪の子供だったってコト? じゃなかったら何百年も生きられないよね??

 奴良組がネジレメ山に殴り込んで来て三日三晩戦った末に牛鬼はぬらりひょんに敗れました。(祖父ちゃんの若い頃って激カッコイイ!!! 遊佐さんが、似合ってる!!)殺されると思っていた牛鬼にぬらりひょんは仲間にならないかと持ちかけます。返事の期限である2日後にぬらりひょんの元を訪れた牛鬼はぬらりひょんと盃を交わし、その時にぬらりひょんに言われた言葉を生涯忘れることは無いだろうと語るのでした。

 夜リクオと昼リクオの予告が面白かった!

次回 第9話「牛鬼が愛した奴良組」

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4802-635ef74c
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201008240001/7987f/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2060-3face26c
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2215-f2adcb40
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1286-33714178
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/310-bcc6d8d9





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-29 01:19 | ぬらりひょんの孫

<< 黒執事Ⅱ 第9話「虚執事」 ストライクウィッチーズ2 第8... >>