ぬらりひょんの孫 第6話「魔の山に仕組まれし罠」   

2010年 08月 15日

 化原の案内で妖怪が出るという山に登ったリクオたち。本当に妖怪が出そうなので女子たちが怖がり始めたのでそれに乗じて合宿を切り上げて帰ろうと言うリクオでしたが、もう帰りの電車も無いし予約している高級旅館も清継の奢りだということで帰らないで旅館に泊まることになってしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 化原は馬頭丸に操られていただけの人でした。それによって青田坊も引き離されてしまい、リクオの側近は雪女だけ。雪女は必死にリクオを守ろうとします。

 つららを除く女子は露天風呂に、清継が妖怪を探しに行くと言い出してリクオが止めても聞きません。仕方なくリクオも行くと言うのでつららも行くことになり、つららが行くならと島も同行することになってしまいました。
 つららとリクオの関係が気になって仕方が無いカナも2人の後を追いかけます。

 リクオに関係する人間を始末しようとした馬頭丸でしたが、式神を操る陰陽師の開花院ゆらが同行していたとは想定外の事態でした。
「入浴中の女子を狙うとはええ度胸ないの!」と、ゆらは前回の汚名挽回とばかりに式神を駆使して応戦です。

 牛頭丸によってリクオと引き離されてしまったつらら。牛頭丸に襲われてしまい、足を負傷してしまいました! 足の甲を刀で刺された挙句にグリグリされるのは超痛そうです!
 動けなくなったつららに止めを刺そうとした牛頭丸の刀を止めたのはリクオでした。(刀はドコから??)

 殺気を感じさせるリクオは人間リクオじゃないですね。いよいよ妖怪に目覚めるのでしょうか?

次回 第7話「新月の夜に闇が動いた」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51597075
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51595855
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1297-14b09586
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2585-e28b9131
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1288-9101872f
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2166-ff3c8c78
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/291-e80512db





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-15 01:05 | ぬらりひょんの孫 | Comments(0)

<< 黒執事Ⅱ 第7話「殺執事」 ストライクウィッチーズ2 第6... >>