人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライクウィッチーズ2 第5話「私のロマーニャ」   

2010年 08月 07日

 ストライクウィッチーズ版「ローマの休日」で良い話でした!

 食糧が無くなってしまったので、臨時補給を実施することになりました。
 まさか「米」が主食だとはっ、食事当番が日本人の芳佳だから? パンが主食とか、トウモロコシの粉が主食の国の人は居ないのか?

 補給メンバーには大型トラックの免許を持っているシャーリーとローマの土地勘のあるルッキーニ、芳佳とリーネも指名されましたが何故かリーネは辞退してしまいました。
 芳佳が皆に欲しい物を聞いて回った後に出発。リーネは「無事に帰って来てね」と見送ったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 トラックを運転していたシャーリーは見通しが良く通行量の少ない道と確認すると暴走開始!! ルッキーニは大喜びだけど、芳佳はグルグルで車酔いしてしまいました。リーネが辞退した理由ってコレだったのね! でもローマ市内に入って歴史的建造物を見ると芳佳の車酔いも治っちゃいました!

 ルッキーニの案内で雑貨店に入る芳佳たち。食糧以外の物を買うようです。芳佳とシャーリーが買い物をしている間に、ルッキーニは男に拉致られそうになっていた女の子を助けました。マリアと名乗った女の子は家の中にばかりいて生まれた街なのに市内を歩いた事が無いと言うのでルッキーニは案内してあげることにしました。
 ルッキーニが居なくなったことに気付いたシャーリーと芳佳。食糧用のお金をルッキーニが持っているとの事で大慌てで探す事に!

 ルッキーニはマリアと市内を見物。ジェラートを買ってもマリアはお金を払う気がありません。ルッキーニが払ってあげました。更には通りがかった子供たちに食事をご馳走してあげたり、お土産を買ってあげたりと所持金を全て使い果たしてしまったルッキーニ!!(ギャー!!
 そしてローマを一望出来る場所に連れて行きます。それでもルッキーニには他に一番好きな場所があるのだそうです。今は連れて行けないけど、次に会った時にとマリアと約束した時、ネウロイの襲来を知らせる警報が鳴りました。
 避難しようと言うマリアに自分はウィッチだから行かなきゃと言うルッキーニは、丁度ルッキーニを発見した芳佳やシャーリーと共にネウロイに立ち向かっていくのでした。
 大型トラックを何に使うのか? と思っていたらストライカーユニットを積んでいたんですねぇ。それにしても、ウィッチの在る場所にネウロイも現れる!?

 ネウロイを倒した後にルッキーニは装備のままマリアを抱き上げて上空へ。最初は怖がっていたマリアですが足下に見えるローマはそれこそ全てが見渡せるようでした。ココがルッキーニの一番好きな場所だそうです。

 帰還したルッキーニは罰としてバケツを持って立たされていました。(笑)
 ラジオからはロマーニャ公国第一皇女のマリアからのメッセージが流れていて、ネウロイはを倒したウィッチはマリアに大切な事を教えて、友達のルッキーニへささやかなお礼にと何かを送ってくれました。食糧だと良いですねぇ。

次回 第6話「空より高く」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-08-07 17:27 | ストライクウィッチーズ【終】

<< ぬらりひょんの孫 第5話「鬼住... GIANT KILLING #18 >>