ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」   

2010年 08月 01日

 仔猫を喰らう旧鼠率いる旧鼠組に囚われてしまったカナとゆら。人間リクオは助けに向かいますが何も出来ずにボコられてしまい、彼女達を助けたければ三代目を継がないという宣言書を今夜中に回すようにという要求をされてしまいました。カナ達を救う為に要求を呑もうとする人間リクオに祖父のぬらりひょんは、旧鼠組は破門した組だがこの件の落とし前はリクオがつけなくてはならないと言い渡すのでした。

 旧鼠組に襲われた良太猫は満身創痍ながらも自分の組を潰した旧鼠に一矢報いようとし、その姿を見た人間リクオの中で熱い何かが目覚めようとしていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 式神を失ったゆらに打つ手は無く、アテの無い助けが来る事を祈るしかない絶体絶命の状況でした。しかしそこへ大勢の妖怪が押し寄せて来ました。“百鬼夜行”を率いて来たのは妖怪リクオで、妖怪同士の抗争が始まります。青田坊がゆらとカナを助け出すと黒田坊も負けじと鼠を倒して行きます。
 首無しの助太刀で一矢報いる事が出来た良太猫でしたが、巨大な本性を現した旧鼠を“明鏡止水 桜”をで倒したのはリクオでした。何時、ドコでそんな技を覚えたの~~~??

 次に会った時は必ず倒すとゆらに宣言されても余裕で返す妖怪リクオ。人間リクオは本当に妖怪の時の事を覚えていないのかな? ゆらに正体がバレたらどうなっちゃうんだろう??
 ところで、妖怪リクオになった時に持っている刀は、普段ドコに持っているんだろう? 不思議だなぁ。

 旧鼠役の子安さん。これであっさり退場だなんて、呆気なくてビックリ!?

次回 第5話「鬼住む山に紅き梅は咲く」

http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1213-141cc343
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2123-640a3d04
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4269-31725320
http://mirumo.serika.ciao.jp/trackback/907042
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/273-4c22acde





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-08-01 01:10 | ぬらりひょんの孫

<< 黒執事Ⅱ 第5話「狼煙執事」 ストライクウィッチーズ2 第4... >>