黒執事Ⅱ 第4話「テロ執事」   

2010年 07月 25日

ファントムハイヴ家の執事たるもの、危機的状況のフルコースも料理出来ずにどうします?

 女王の命令でアクロイド卿の子息誘拐事件を解決する為に列車に乗り込んだシエルとセバスチャン。しかしそれは危機的状況のフルコースへの旅立ちでもありました。

 駅でシエルを見送るフィニはハシャギ過ぎて荷役さんにぶつかってしまいます。手を挟んだ荷役さんは痛そう。荷物の中身はエジプト王のミイラ! 貴族の間ではエジプトの骨董が人気なのだとか。ミイラも骨董品なのね…………。そしてセバスからは生前の王に一度会った事があるけど、“激しい水分不足”の為か人相が変わってたとの発言が!!

 干からびてても人相って分かるもんなんだ……、てか、偽者のミイラって言いたいのか!?(セバスがどれくらい長く生きてるかは最早考えまい)
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 列車内に誘拐犯が潜んでいると考えたシエルは車内を見回って歩きます。乗客は様々で、似非考古学者や日本人の老夫婦、鉄道マニアや怪しい神父などとっても個性的な人が多いです。
 シエルが日本人の刀などの荷物を蹴ってしまったことがきっかけで車内は騒然としてしまいました。日本ではコレラが流行っているのでお婆さんの握った“おむすび”(梅、塩シャケ、おかか)は食べられないとも言われます。

 騒然とした車内に現れたアバーライン。彼は殺し屋の護送中で、その事を乗客達に漏らしてしまうと別な意味で車内は騒然です!
 今期のアバーラインは前期のアバーラインの双子の兄なんだとか!(なんだ、その設定……) シエルのことは弟から聞いていたような口ぶりですが、シエルは「こんな暑苦しい男がもう一人居る?」と憶えていない様子です。
 イギリス伝統料理「うなぎパイ」(“夜のお供”とは違う)を食べながら、弟にも食べさせてやりたかった……と少し寂しそう。(日本では鰻は開いて調理するけど、イギリスの鰻料理って“ブツ切り”だよね? NHKの「欧州食材紀行」で観た気がする。イギリス人も鰻を食うのか?って驚いた記憶があるよ)
 食堂車にはクロードの姿もありました。ティーを楽しんでいる(?)様子ですが、セバスは勿論気付いてます。

 身代金を持ったアクロイド卿に最後尾の車両にお金を置くように指示が入りました。その通りに最後尾へ向かいます。シエルは最後尾の車両に向かっている男の手が赤くなっているのに気が付きました。フィニのせいで荷物を落して手を挟んだ荷役さんでした。
 客の姿で列車に乗っていることを不審に思ったシエルが男に声をかけるとダッシュして行き、最後尾の車両を切り離してしまったのでした。誘拐犯はこの男でした! シエルから誘拐犯を捕まえるように命令されたセバスは最後尾の車両に飛び移り、男の銃を奪います。男の口からは列車には止まると爆発する仕掛けの爆弾が仕掛けてあるとのことでした。
 列車が次の駅に到着する時間が迫っているのでセバスは誘拐犯を蹴り飛ばして処理すると列車へと急ぐのでした。

 先ずは駅へのポイントを銀食器で変えて時間稼ぎしますが、そっちの行き先には壊れた橋が待っているのでやっぱり時間はありません。だからって車掌も乗客に「最終目的地は天国」と告げるだなんて、正直過ぎるだろ!!??
 車両に戻ったセバスはシエルが誘拐された子供を捜しに行った事を聞かされました。するとアバーラインが護送していた殺人犯がシエルを人質にして現れました。拘束具はどうやって外した? 警備員はどうしたんだ!? 人質になったシエルを見て呆れるセバス。シエルは人質になるのが得意???
f0119299_22531474.jpg
f0119299_2253352.jpg








 車両の屋根に逃げた犯人を追おうとするとセバスをアバーラインが止めます。(抱きつきやがったっっ!!!) 一介の執事ではどうにもならないだろうから、乗り合わせた乗客の中から協力を頼もうといいます。すると神父が名乗りを挙げました。殺人犯に恨みがあるが、武器が無いと言うと日本人が刀を提供すると言いました。似非考古学者は爆弾処理が出来ると名乗り出ました。鉄道オタクは時刻表を駆使しての時間稼ぎを申し出ました。一致団結した乗客達でしたが…セバスは全て断って一人で窓から出て行ってしまったのでした。
 そしてアバーラインが腹痛を訴えると日本人のお婆さんも腹痛を訴え始め、コレラではないかと一同騒然です!

 車両の上では、セバスの頭がトンネルにぶつかってもビクともしないどころか、トンネルの方が壊れてしまった事にビビッた殺人犯はセバスに遠くへと投げ飛ばされてしまいました。 次に爆弾が仕掛けられている食堂車の屋根を剥して遠くへ飛ばして爆破させ、列車の前に立ちはだかると力ずくで列車を止めてみせたのでした。
f0119299_22562389.jpg

 残ったコレラの問題は、鰻パイと梅干おむすびの“食べ合わせ”が悪かったというだけでした。胃腸薬の効きが早いアバーラインって何者? てか、お婆さんの方も元気になって良かった。

 セバスが屋根を剥がした食堂車に乗っていたクロードは紅茶の染みの付いたクロスをワザワザ持ってきて皮肉をチクリ。1話の仕返しか? 人間(?)が小さいなぁ。 クロード自身にも被害が、と指摘されると鼻に付いたクリームを舐め取りました。既に人間の舌の長さじゃ無理だよっっ!!
f0119299_22501352.jpg

 クロードは旦那様の事を知りたいなら門を潜って来れば良いと舞踏会の招待状をセバスに渡し、シエル坊ちゃんに復讐をさせてあげたいのだろう? と囁くのでした。
 今回のクロードの目の色は金に見えなかったゾ。てか、招待状を手渡す為に列車に乗ったんですか!?

◆今回の萌えシーン
f0119299_0193550.jpg

 姫抱っこwwwwww

 次回にはインドの信仰厚き主従(カレーの王子様)の登場ですね! シエルの仮装はあっても女装は見られない……のかな?? 見たいなぁっ!!!

次回 第5話「狼煙執事」
 ファントムハイヴ家の執事たるもの、例のアレを踊れなくてどうします? ポウッッッ(って、気分はMJ?)


http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1110-106e1d21
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1840-5296b77e
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1938-73ff219b
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2027-7627404c
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2109-f42c0872
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51595345
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1233-8f2b2d53
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2557-e0d2b403
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4257-36e17fff





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-25 16:30 | 黒執事 | Comments(0)

<< 戦国BASARA弐 #03「慶... ぬらりひょんの孫 第3話「花開... >>