人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストライクウィッチーズ2 第2話「伝説の魔女達」   

2010年 07月 17日

 ストライクウィッチーズ、再結成です!

 芳佳たちの乗った輸送機がアドリア海上空でネウロイに襲われました。 土方が負傷し、芳佳に治してもらう事になりました。芳佳の魔力が安定していることで坂本は芳佳の成長を感じます。
 ネウロイをなんとか振り切ろうとしていたところにヴェネチア艦隊が抗戦。しかし新ネウロイに従来の武器が効かずに大苦戦。ウィッチの援軍も期待出来ないという状況で坂本は出撃を決意しました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 出撃するという坂本に、芳佳は大反対。20歳を過ぎてシールドの張れなくなった坂本を心配し、出撃するなら自分もと申し出るのでした。
 先に芳佳が出撃してネウロイの注意を引き、後の坂本がコアを狙うという作戦でしたが、土壇場になった坂本のストライカーユニットに不具合が生じて出撃不能に!?
 芳佳がネウロイの攻撃からシールドでヴェネチア艦隊を守りつつ退避さると、坂本は輸送機からユニットを装着しないままにネウロイに斬りかかって行きます。ネウロイの攻撃を刀で防ぎながら一刀両断! ネウロイを撃破するのでした。スゴイなーー坂本さん!!

 と、思っていたらネウロイが再生を始めてしまいました。間違いなくコアの場所は外していないのに何故? 新ネウロイはコアの場所を移動出来る能力と今までの2倍の再生能力を持っていたのでした。
 坂本の誘導でコアを追う芳佳でしたが、コアの移動速度と再生速度の速さに追いつけません。再生を完了したネウロイの攻撃をシールドで防ぐ芳佳でしたが、そろそろ魔法力の限界が近づいてきていて大ピンチ。そこへ偶然(?)駆けつけたルッキーニとシャーリー、他にもかつての仲間のウィッチたちが応援に来てくれてネウロイを総攻撃です。
 ラストは修理完了したストライカーユニットを装着した坂本が止めを刺したのでした。オイシイ場面を持って行きましたね! でもカッコイイから良っかーーwww。

 シールドを張れなくなった坂本は自ら新しい刀を魔法力を込めて打ち、シールドの能力も備えさせたのでした。それにしても、マントの下に白のスク水を着用してらっしゃったとわ! 芳佳しじゃなくとも驚きました!

 伝説のウィッチが揃い、連合艦隊の方からも新たな命令書が下りた(奪い取った??)ことから、ストライクウィッチーズの再結成となりました!

次回 第3話「一緒にできること」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-07-17 15:34 | ストライクウィッチーズ【終】

<< ぬらりひょんの孫 第2話「毒羽... 仮面ライダーダブル 第42話「... >>