ぬらりひょんの孫 第1話「魑魅魍魎の主となれ」   

2010年 07月 11日

 BS-11での視聴です。これも原作は未読です。声優さんが豪華ですね~~~。

「全ての妖怪は俺の後ろで百鬼夜行の群れとなれ」
 ぬら組の初代の主であるぬらりひょんを祖父に持つ奴芳良リクオは人間として生きたいと希望していました。しかし夜には妖怪の血が目覚め、3代目を襲名することに意欲的で牛鬼と渡り合ってますって!
 でも昼になると何も覚えてないのね…………。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 妖怪は皆何処かの組に属しているという設定なの?
 妖怪のハーフだけど2代目のリクオの父は死んだようです。で、代理は祖父が務めているけど3代目となる跡目が誰になるのかを妖怪たちは心配しているみたい。

 リクオは組の妖怪たちを集めて旧校舎に近づかないようにお願いしました。旧校舎には妖怪が出るという評判で、皆で探検に行こうとしていたのでした。妖怪の存在を信じないクラスメートに同調しているリクオも探検に参加したのでした。

 夜になって旧校舎に行くと、そこには本当に妖怪が沢山居ました。ぬら組の妖怪ではなかったのですが、クラスメートに見せないようにとリクオが先頭切って密に妖怪を倒しながら探検して行きます。てか、妖怪と幽霊の違いってナニ??
 しかし最後の調理室にはヤバイ妖怪が居ました。リクオたちを襲ってくる妖怪にカナが逃げ遅れてしまいました。このままでは守れないと思ったリクオは一瞬妖怪の血が覚醒!?
 そこへ来た助っ人は雪女と青田坊でした。実は、雪女と青田坊は4年前にリクオが妖怪の血に目覚めた時から常に影からリクオを見守り続けていたのでした。学校でも人間に変身(?)して傍に居たのでした。

「4年前のあの時から」
 4年前に何があったのでしょうか?

 かなり面白いと思ったので視聴継続です!!

次回 第2話「毒羽根は竹林に舞う」

http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/1082-b5d9fa5b
http://biyo555.blog43.fc2.com/tb.php/1198-177c6800





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-11 01:01 | ぬらりひょんの孫

<< 黒執事Ⅱ 第2話「単執事」 ストライクウィッチーズ2 第1... >>