ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」   

2010年 07月 10日

 BS日テレでの視聴です。
「ストライクウィッチーズ」は原作も読んでいないし、前作も未視聴です。全く予備知識無しからのスタートです。

 作画がキレイですねぇ、女の子は可愛いし。でもどうして皆、パンツorスク水なのか?
“パンツじゃないから、恥ずかしくないもん”って、パンツじゃなければ何なの? 戦闘服とか??
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 前作で活躍したらしい芳佳は中学を卒業しました。上の学校へは進まずに、父と同じく診療所の医者を目指そうとしていました。怪我をした小熊や小鳥を治してあげてます。癒し系の魔法??
 そこへ死んだ筈の父からの手紙が届きました。しかし、中身は芳佳の理解出来るものではなかったので、かつて一緒に戦った坂本さんにお願いする事にしました。

 予備兵登録になっている芳佳は軍の施設に入ることが可能でした。坂本さんは留守だったので土方さんに手紙を託します。そこへ緊急入電、欧州で戦っている芳佳の友達がピンチだというのです。心配する芳佳でしたが、そこに現れた坂本さんに追い出されてしまいました。坂本さんは芳佳をもう戦わせたくないと考えていたのですが、坂本さんが防御を使えなくなった事を知っている芳佳は応援に出る坂本さんが心配でたまりません。飛び立つ輸送機を見ると堪らなくなってストライカーユニットを装着して無断で出てしまいました。
 最初は追い返そうとした坂本さんでしたが、芳佳の「やっぱり私、守りたいんです」の言葉に折れてしまったのでした。

 登場キャラが多くて初心者が一度に覚えるのは無理。少しずつ覚えて行こうと思います。敵の“ネウロイ”も前作よりパワーアップしているらしいので、ウィッチ達も強化しなくちゃでしょう??

次回 第2話「伝説の魔女達」

http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1496-7bc87e87




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-10 22:40 | ストライクウィッチーズ【終】 | Comments(0)

<< ぬらりひょんの孫 第1話「魑魅... 戦国BASARA 宴EDITI... >>