戦国BASARA 宴EDITION(下ノ巻)   

2010年 07月 10日

 先週の「上ノ巻」の続きです。 何度観ても、なんか泣けるよ~ん。 これぞ戦国の熱き漢たちって感じですね! こんなに熱いアニメが深夜の放送だったなんて……。深夜に静かに騒いでいたのを思い出します。

 政宗と小十郎が真剣に対峙する場面も、政宗を気絶させた後に部下を救いに行った小十郎も、それを見送った幸村を叱咤する信玄も、みんな熱いぜ!!!
 伊達主従を見て何を悟ったかを幸村に問うた信玄に対しての答えも、なんか泣けてしまった。やっぱBASARAはなんか違うなぁ。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 信玄が濃姫に撃たれるトコは相当端折られたり、ザビーが全く出なかったりでしたが(本編でも一瞬だったもんな)本能寺の変のトコは結構長かったですね。今観ても、明智役の速水さんの演技がヤバイと感じますね。
 安土城での決戦、やっぱ信長は強いなぁ。あのマントは最強じゃね? ガンダム忠勝の家康に忠義を尽くしても最期も涙が出ますよ。
 皆の力を結集した決死の一撃でなんとか信長を倒しますが、信長の最期もカッコイイよねぇ。若本さんサイコ~~~!
 “西の兄貴”長曽我部や毛利がTVでは少ししか出番無かったので、「弐」では出番が増えると良いな!





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-10 22:38 | 戦国BASARA【終】 | Comments(0)

<< ストライクウィッチーズ2 第1... GIANT KILLING #14 >>