戦国BASARA 宴EDITION(上ノ巻)   

2010年 07月 03日

 戦国BASARAの第一期の総集編「戦国BASARA 宴EDITION(上ノ巻)」を観ました。久しぶりにBASARAを観たけど、やっぱテンションあがりますね! それと、ニヤニヤが止まらない……筆頭最高っ!!

 上ノ巻は、織田の鉄砲隊に撃たれた政宗が落馬したとこまででした。OPはTV放送時と同じで足軽ダンスのアビンドンボーイズスクール。ED曲は石川智晶の「落涙」でした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 上手く編集されてましたねぇ。 幸村と信玄の拳で主従の絆を深めるシーンも政宗と小十郎の花見のシーンも……イヤイヤ、全てのシーンが印象的なんですよBASARAは! 浅井長政が死ぬシーンは未だに泣けます!
 不満があるとすれば、北条攻めの時の信玄が馬で立ち乗りのまま城の石垣を駆け上がるシーンとか、風魔小太郎をブッ飛ばすシーンがカットされてた事かな。ココ好きだったのに~~~。

 下ノ巻は来週…になるのかな? って第二期の直前じゃん! でも楽しみだよ~~ん!!




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-07-03 16:48 | 戦国BASARA【終】 | Comments(0)

<< 迷い猫オーバーラン! 第13話... CL-DX「純情ロマンチカ」 13巻 >>