GIANT KILLING #13   

2010年 06月 28日

「見せ付けてやれ、お前の才能を!」
 椿ちゃん祭りの如き大活躍で、ETU今期初勝利!!

 ETUが先制すると板垣はフリーだった自分にボールが回されなかった事にFWとして危機感を感じました。右とか左とか関係なく、ガムシャラにシュートを決めようとし始めて黒田もマークし難くなってきました。
 名古屋の怒涛の攻めが始まり、残り15分、次の1点が勝負です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 クリアしたボールを得た椿は果敢に攻めて行きます。その途中、椿には今まで見えてなかったピッチやボールが見え、サポーターの声援も聞こえました。これが村越の言っていた「今まで見えなかったモノが見えてくる」事なのかと思い始めていました。
 椿を迎え撃つカルロスでしたが、あっさりドリブルで抜かれてしまいます。その時の椿は笑っていました。次は2人が椿を迎え撃ち、流石に抜く事は出来ませんでしたがジーノがボールを拾ってゴールを決めてくれました。
 決定的な2点目がETUに入り、そのまま終了のホイッスルが鳴ってETUは今期初勝利を得ました。

 名古屋の監督の不破監督はETUを小手先のカウンター狙いのチームと決め付けていましたが、達海は名古屋の更なる弱点を見つけた様でしたし、不破に負けを認めるように警告(?)もしていましたね。村越の言う通り、ETUにはココから巻き返して欲しいです。

 名古屋の外国人選手3人組は、この試合を一番楽しんでいたのは椿だと認定して自分達の誰かとユニホーム交換をして欲しいと申し出ました。カルロスに到ってはカレーパンをオマケに付けようとしました! が、いかんせん、言葉が通じないので椿はビビッてしまいました。(苦笑)

 ようやく初勝利のETUですが、弱小チームなので浮かれている場合ではありません! でも椿ちゃんにとっては一生忘れられない試合だったよね。

http://kumiromi.anime-life.com/TrackBack/92/
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1997-bebf113d





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-28 01:15 | アニメ

<< 閃光のナイトレイド 第12話「夜襲」 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>