閃光のナイトレイド 第11話「闇の探索」   

2010年 06月 21日

 葛が高千穂勲と共に去ってしまった事を桜井に告げた葵たちでしたが、意外な桜井の冷たい態度に不満を持ちます。静音を逃がしたせいで溥儀の即位が早まったとか、葵の軽率な行動が歴史を動かしてしまったとかってイヤミまで言われちゃったし。
 大連で葵たちが捕らえた者はMI6の諜報員で、靴底に隠し持っていた暗号を密に解読した葵は桜井にはナイショで勲の居場所を探し出そうとしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 葵に連れ出されたきり、行方不明になっていた静音が勲の元に居たのには驚きました。結構前から勲に協力していたようです。でも葵と静音の関係は最近まで知らなかったんですね。勲は自分と葵が似た立場だと言いました。
 先代の「預言者」は勲の婚約者でトワという名前で、自害してしまったようです。預言者は次の預言者を指名する以外はハッキリした事を言ってはならない掟だったのに、トワさんは日本の未来を克明に記した物を勲に見せていました。日本がアメリカと戦い、最悪の敗戦を迎えるというものでした。
 勲は預言者の神託に逆らおうとして新型爆弾を造った? 威嚇する相手は列強でしょうか?

 葵たちが爆弾を製造している場所を突き止めて向かいました。その様子を見ていた桜井さんのSP(彼も能力者?)。勲に葵たちの行動に関する電話が入り、工場を破棄して爆弾を移動させる事になりました。
 葵と棗が辿り着くと爆弾は移動されていて、棗の誘導で家の中を走っていくとそこには勲と静音と葛が居ました。抜け道へ先に姿を消す勲と静音。葵と棗に早く逃げる様に言う葛。棗は葛に手帳を放りました。祖母との写真が挟まれている手帳に葛は何を思う?

 飛行機で逃げた勲と静音と葛。着陸した先で3人を迎えたのは誰ならぬ桜井でした。驚きを隠せない葛! どうりで、葛が勲側に寝返ったと聞いても反応が薄かった訳だ。ひょっとして、葛だけではなく葵も棗も雪菜も能力者全員を勲側に着けたかったのかも知れませんね。

 いつもは自室の20型相当で見てるので小さいんだけど、今回は録画したのをリビングで37型TVで観ました。大きいのは良いものだ! 作画がキレイだから言えるのだけどね。

次回 第12話「夜襲」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1997-eb77a4c0





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-21 18:56 | アニメ

<< 仮面ライダーダブル 第39話「... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>