鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」   

2010年 06月 06日

 とうとう地球の扉が開かれてしまいました!
 扉から出てきた巨大な目玉のお父様が白かったら、昔どこかで観たような感じ。 日蝕の太陽からも目が現れて、これが神ですか?
 太陽の目から伸びた手を引っ張ったお父様は、神の力を手に入れてしまった!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 お父様を目の前にしたメイは不老不死を得ようと一人で立ち向かって行きますが、ノーモーションで錬金術を繰り出すお父様に適いません。イズミも参戦しますが、余り効果は無いみたいですね。
 プライドを相手にしようとするエドは、プライドの体が再生されない事に気付きました。ロイからの「この手は使いたくなかったと言った」との情報から、プライドもかなり消耗していると推測します。案の定、以前より攻撃力が弱っている感じです。
 死の間際となって、何者にも縛られずに純粋に戦いに集中するブラッドレイと戦っているスカーは、自分の右腕に再構築の刺青を刻んでいました。スカー兄の研究の成果だそうですが、世界が危機に晒されている状況で何の役に立つのかな?

 太陽が全て月に覆われるとお父様が行動を起こしました。そこへ世界の中心を狙って来たのはグリード! お父様の居る場所が中心と思っていましたが実はそこが中心ではなく、移動した先が真の中心でした。
 国家錬成人の内側に居る全ての人々の魂が奪われてしまいました。ウィンリイやピナコも例外無く次々と倒れていってしまいました。

 今回は作画も素晴らしかったですねぇ。それだけでも感動モノでした。あと数回、このレベルを維持していって欲しいのですが。
 歴代主題歌を集めたCDが発売されますね。ん~~~、買うかどうか悩むトコロです。ジャケットのイラスト次第となりそう。

 「戦国BASARA弐」は7月11日から。ハガレンは7月4日まで?

次回 第61話「神を呑みこみし者」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-06-06 18:20 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 閃光のナイトレイド 第9話「新... GIANT KILLING #10 >>