GIANT KILLING #08   

2010年 05月 23日

 サッカーテニスゲームをさせた達海の目的は、前の試合の悪い雰囲気などを次の試合に引き摺らないように気持ちを切り替えさせようというものでした。チームの中に根強く張り付いてしまった負け癖を払拭して戦えるチームにしよういうのです。

 そんな達海の考えを知りもしない黒田の反発心はMAXで練習をサボッてしまいました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 キーパーの緑川に自分達が出ていた試合と出なかった試合の違いを訪ねた杉江は、鋭い指摘に変わったつもりでいた自分達が今までとは何も変わっていなかった事を悟らざるをえませんでした。
 相手のラッキーなゴールにビビッてしまったゴールに張り付いていたDFの自分達。そのせいで中盤のスペースが広くなってしまっていた。でも、自分達が出なかった試合ではDFが上がっていたことでコンパクトな攻撃をすることが出来た。得点することが出来たのもその為かも知れないのでした。

 スタンドから試合を観戦していた黒田たちは外側から見ることでようやく気付けたのかも知れませんね。帰りによったラーメン屋の親父の台詞も黒田達にとってはイチイチ耳に痛いものでした。そして練習に戻った黒田たちは試合にも出場し、例え失点しても気持ちを切り替えることが出来るようになったのでした。
 達海はようやく戦えるチームになって来たと感じるようになりました。ただ、椿は未だ東京ビクトリー戦の時のことを引き摺っているようでしたが、達海はもう少し様子を見るつもりのようです。

 未だ勝ち星無しのETUですが、そろそろ初勝利が近いのかな?

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51556457
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/9405c199cf





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-23 16:15 | アニメ

<< 仮面ライダーダブル 第36話「... 勇者超人グランブレイバー 第2... >>