鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第57話「永遠の暇」   

2010年 05月 16日

 ブラッドレイVSグリード@リン&フー。2対1でもブラッドレイが優勢なままで、グリードを一時動けない様にしてしまうとフー一人では適わず致命傷を負ってしまいました。リンがフーを庇い少し休むように言うと死期を感じたフーは“永遠の暇”をいただくと言ってブラッドレイに突進して行きます。
 フーの体にはダイナマイトが巻きつけられていて、ブラッドレイ諸共に自爆しようとしていたのでした。しかしブラッドレイに導火線を切られ万事休す(見せなきゃ良かったのでは?)……と思っていたら、フーの背後からバッカニアがフーの体を串刺しにしながらブラッドレイを刺し貫いたのでした。
 確かに、いくら目が良くても見えない場所からの攻撃は避けられないね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 激昂したリン(グリード?)の一撃はブラッドレイの右目を傷つけることに成功しました。ようやく中央司令部に着いたランファンはその場面を目撃してしまいます。(原作ではもっと早く到着して、落ちそうなグリードを機械鎧の腕で支えなかったっけ? 記憶違いかな??)

 アルたちもようやくセントラルに到着し、地下に潜る入り口を探し始めました。

 エドたちは目的地に近づいていることを確信していた矢先に目の前に現れた人物は、自分の事をキング・ブラッドレイを作ったと言います。そてエドたちを大総統になり損なった者たちと戦わせている隙に何かの錬成陣を描いていました。
 その錬成陣が完成し発動させると、セントラル内の5つの研究所に描かれている錬成陣が繋がりました。すると足元から“扉”の向こうの腕が現れてエドを囲むと体が分解されて消えていってしまいました。
 その現象はアルやイズミにも起きていました。

 今回は、フー爺さんがメイン(?)のAパートには久しぶりに泣かされましたが、エドチームの作画が残念でしたね。でもイズミチームの作画は、まぁ良かったと思いましたよ。アップに耐えられる程度にはネ。

次回 第58話「ひとばしら」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50662375
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51570805





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-05-16 18:27 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< GIANT KILLING #07 仮面ライダーダブル 第35話「... >>