人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷い猫オーバーラン! 第5話「迷い猫、泣いた」   

2010年 05月 09日

 お金持ちのお嬢様には一般人の感覚が理解できないらしい………てか、千世はバカか??

 希のおかげでお客が増えてきた“ストレイキャッツ”での仕事が忙しく、千世が呼び集めた同好会の活動に付き合う暇の無い巧や文乃たち。
 寂しく一人での下校途中で竹馬園夏帆に出会った千世は、巧たちが仕事が忙しくて構ってくれないことを打ち明けると夏帆がアイディアを出してくれました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 お店にパッタリとお客が来なくなったことを不思議に思う巧たち。それもその筈、千世がよりによってストレイキャッツの真ん前に有名パティシエが作った洋菓子店をオープンさせてしまったからでした。
 千世はストレイキャッツを畳んで自分の店で働けば良いと破格の条件を出して来ました。しかし当然ストレイキャッツを閉めるつもりの無い巧たちは誘いを拒否します。

 町内会の青年部が夏祭りの水着コンテストに乙女を出場させて欲しいと言って来ました。丁度帰って来た乙女もお店がピンチということで宣伝の為に出場するつもりでしたが、水着が切れちゃった! 乙女に合うサイズはなかなか見つからないし、高価ということで乙女は断念。代わりに希と文乃が出場!? その話を聞いた千世もコンテストに出場することに。

 千世と会った文乃はどうしてストレイキャッツを潰そうとしているのかを聞き出そうとします。そこでようやく巧たちと一緒に居たいが為にストレイキャッツが無くなれば良いと思ったのだと白状しました。まったく、小学生レベルの発想ですね。
 でも、今回のコトは千世だけの考えではなく、夏帆が関与していることを知った巧は夏帆に千世に協力しないように頼み込みました。その甲斐あって夏帆は手を引く事にしてくれました。
 立ち聞きをした千世は、巧が自分の気持ちを理解してくれたことが嬉しくて泣いていると家康たちが通りかかってハンカチを貸してくれました。

 コンテストは文乃や希と千世のチーム(?)の優勝となりました。青年部は乙女が出場しなかった事に落胆。乙女を出場させる為の企画だったようです。
 その後、千世もストレイキャッツでバイトを始めたそうですが、じゃあ自分トコの洋菓子店は?? お嬢様に振り回される人々が気の毒だねぇ。

次回 第6話「迷い猫、困った」

http://aircastle.blog11.fc2.com/tb.php/2103-160b27a0
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/897-800d7edb
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/155-183301a8
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/999-30471053
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1891-fb6bc953
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/890-6722c854
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1639-b4bb3ce8
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/315-29fca941
http://tarararattara.blog40.fc2.com/tb.php/325-344c33a1
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/895-c9dc6a35
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/862-c81c0217
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/66-f9049eb0
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1446-a645526d
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2228-39f6e804
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/868-b600cd6e





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-05-09 01:05 | アニメ

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 閃光のナイトレイド 第4話「カ... >>