人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第32話「嵐が呼ぶB/今、輝きの中で」   

2010年 04月 25日

 Wを維持できなくなった翔太郎とフィリップ。目の前のウェザードーパントに止めを刺されそうになったところをアクセルが阻んでくれました。しかしアクセル一人では太刀打ち出来ないでやっぱりピンチ。そこへフィリップが自分のサイクロンのメモリを使わせます。

 メモリの強大なパワーを感じながらも、マキシマムドライブでウェザードーパントを退けることに成功しました。
 照井がメモリのパワーに耐えられたという現実は翔太郎を打ちのめしてしまいました。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 琉兵衛は若菜を連れて地下へ。そこでミュージアムの未来を一緒に見ようとします。琉兵衛は若菜を後継者にと考え始めてしるのでしょうか?

 とりあえず怪我をした勇を病院へ運ぶ亜紀子たち。翔太郎は一人残って木彫りの熊を探すことにしました。川で見つけた木彫りの熊の中には何かが隠されていました。翔太郎は熊だけを勇に渡して、自分は何処かへ向かいます。

 フィリップは照井に自分と組む気は無いか? と訊ねました。照井の答えは「下らないことを聞くな」でしたが、亜紀子はそんなフィリップに翔太郎は戦う道具じゃない! と激怒です。その言葉であっさり気を取り直したフィリップは翔太郎の表情を思い出して、一人で何かをしようとしている事に気付くのでした。

 有馬邸を訪ねた翔太郎。木彫りの熊の中にあったのはゾーンのガイアメモリでした。それは鈴子の物で、強盗の共犯(というか、主犯!!)だったという証拠品でした。勇の純情に対して謝れと言う翔太郎ですが、メモリを奪われてしまいました。
 ゾーンのメモリの能力は物の位置を自在に変えられること。将棋が得意らしい鈴子に打って付けですね。このメモリの能力を使って湖に沈んだお金を取り戻そうと考えていました。翔太郎は高い場所から池に落とされてしまいましたよ! あっぶね~~~!!(汗)

 一人でビーストドーパントと戦うアクセルですがホッコボコです。今回は引き立て役だから仕方ないかぁ。そこへ現れた翔太郎とフィリップは無理を承知で再び変身します。ビーストドーパント相手に殴りまくるWのところへエクストリームのメモリがやって来て、フィリップの体を吸収してしまいました。そしてWもエクストリームの光に包まれると意識はメモリの中です。
 エクストリームがドライバーにセットされるとWの真ん中が開いて新しい姿に変化したのでした。シュラウドが言うには地球と直結している状態なのだそうですよ! スッゴーイ…。
 その光は琉兵衛と若菜も見ていました。何故? 何が繋がっているの?

 やっぱり武器は剣ですね。全てのメモリを差し込んで使うようです。今まで2本使うだけで過負荷だったのに…凄いパワーの制御力だわ。プリズムのメモリも手にしたようですね。エクストリームに付いてた?

 この事態はシュラウドの計算外。ってエクスとリームのメモリはシュラウドの意思には関係無いってコトですか。

次回 第33話「Yの悲劇/昨日をさがす女」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1514-ca51449b
http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/596-eeb33cb7
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/5181343
http://zassyokukei.blog91.fc2.com/tb.php/88-604ac8ba





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-04-25 17:59 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... GIANT KILLING #04 >>