閃光のナイトレイド 第2話「回想のロンド」   

2010年 04月 19日

 桜井機関の4人の諜報員の過去が少し垣間見えた回でした。やはり偽名なのですね。

 今度の仕事は大御所のバイオリニストであるクライネフがスパイであるかどうかを調査することです。相手はロシア語(?)ってコトで、吉野さんは前回の中国語に続いて大変だなぁ…とか思ったり。(笑)

 宿泊しているホテルの部屋には葛がテレポート能力を使って侵入、荷物は透視能力の棗がチェックしましたが証拠になるような物は見つかりませんでした。そこでサイコメトラーの雪菜がクライネフと接触することになりました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 雪菜が読み取ったのは接触場所と、情報の受け渡しにバイオリンを交換していたという方法だけ。他には葛に調査によるクライネフは観察力と記憶力が抜群に良いという事でした。

 リサイタルの日、交換したバイオリンを追った葵と雪菜でしたが、そっちはダミーでした。クライネフが調べられているという事が相手にバレていたのでした。本当の情報の渡し方は、バイオリンの演奏の仕方でした。
 雪菜が読み取った情報を元に葵はサイコキネシスで中継車と演奏会場の電源を落として情報が渡されるのを阻止しました。しかし暗闇の中でクライネフは演奏を続けます。失敗したと分かっているのに何故なのか?
 クライネフはスパイとしてでなく、唯の音楽家として思う存分に演奏していたのでした。

 その後、クライネフは毒を飲んで自決してしまいました。どんな内容の情報を流そうとしていたかは謎のまでした。

 この件には満州に派遣され行方不明になった一個中隊を率いていた、雪菜の兄である勲が関わっているようでした。

 今回はOPとEDと予告がありましたね。EDのHIMEKAは「戦場のヴァルキュリア」以来なのかな??どちらもフツーに合っていると思いました。作品名との関係が未だ分からなくても本が面白くなってきましたね! 今後も楽しみです。

次回 第3話「ビッグフォーに影は落ちる」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51533339
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50650176
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1683-72ddf943
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3007-28b1e75e
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1829-35404c1a





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-19 01:12 | アニメ

<< 迷い猫オーバーラン! 第3話「... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>