鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第52話「みんなの力」   

2010年 04月 11日

 今回すっごく面白かった筈なんだけど、「戦国BASARA弐」の告知に全部持っていかれてしまいました。よもやの日5進出!! 半兵衛が動いてたよっっ!!!(喜びすぎ?

 賢者の石を使ってのアルとプライド&キンブリー組の戦い。アルは賢者の石を使いこなして互角に戦います。キンブリーに「何故賢者の石を使って体を取り戻さないのか」と聞かれ、「どうして二択なの? 体も取り戻して、皆も助けるって選択は考えられないのか」と答えます。しかしキンブリーは「体も取り戻せない、皆も助けられないという選択肢も用意すべきでは?」と言って賢者の石を使い始めてしまいアルはピンチ!?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 2対1の戦いで、さすがに出不利になってしまったアルはプライドに串刺しにされて身動きが出来なくなてしまいました。それでも諦めないアルに秘策?
 ライオンに変身(?)したハインケルがプライドに気付かれないように風下から近づいてキンブリーの喉笛を噛み切ってしまいました!! Drマルコーが賢者の石でハインケルの怪我を治療してくれたからなのですが、戦況は未だアルに不利なままです。
 そこに超意外な助っ人が! ヨキがナケナシノ勇気を振り絞って車でプライドを撥ね、立て直す隙に全力で車で逃げることに成功しました。ヨキがガンバリました!! 今回のヒーローでしたね!汚いけど……。
 死に掛けたキンブリーをプライドが取り込んでしまいました。これでキンブリーは退場ってことですか。

 アームストロング姉弟の戦いは熾烈です。鈍間だと思っていたスロウスが実は最速のホムンクルスだったなんてズルイな! でも速すぎて方向をコントロール出来ないのが救いでした。とはいえ、あのデカさで体当たりされたら死ぬよ!
 アレックスは肩を脱臼、オリヴィエは肋骨骨折。スロウスの動きを一時的に止めても、今度は軍部が姉弟を狙います。しかしそこへ死の軍団が現れてしまいました! 銃で撃っても死なない相手に驚愕する軍人たちにオリヴィエは自分達姉弟を撃ってヤツらに食われるか、自分達に協力するかの選択を迫ります。

 エドたちは不死の軍団とキリの無い戦いを続けています。体力や武器の限界でピンチになったエドたちを救ったのはロイでした。第三研究所の通路を使うという同じ考えで良かったねぇ。今回のロイは作画もメッチャカッコ良かったよ~~~。

次回 第53話「復讐の炎」

http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1687-e9a10242
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/141-eade3d74
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/riku_mio/51559516






★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-11 18:25 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 閃光のナイトレイド 第1話「救出行」 仮面ライダーダブル 第30話「... >>