GIANT KILLING #02   

2010年 04月 11日

 サッカーのルールは知らないけど、面白くなって来た!

 達海の分けたメンバーでの紅白戦。いままでのサブメンバーが多い為にレギュラーメンバーに対して萎縮気味なところを励まして送り出します。達海の指示は「ワンタッチプレイ禁止」でした。意味が判らないんだけど(汗)

 ボールを回して回して、スタミナの無い相手を疲れさせるという作戦? それに気付いた時には既に足が動かなくなっていた元レギュラー組はサブ組に惨敗してしまったのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ETUを10年間支えてきた村越をキャプテンから外すことを明言した達海。それを聞いた村越は、達海が居なくなった後のチームをいかに自分が支えてきたかをぶちまけました。そんな風にチームの全てを背負ってきた村越の荷物の半分を命がけで持ってやると言う達海でした。

 初めてのチームのキャンプは予算の関係で寒い中も都内の球技場。達海は練習メニューは「自習」ということにしました。村越にはキャプテンじゃないので、指示をしたりしないように釘を刺します。選手の何を見たくて自習にしたのでしょうね。





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-11 15:40 | アニメ | Comments(2)

Commented by WoodiestSaza at 2010-04-11 17:21 x
最初のサブ組の「ワンタッチプレイ禁止」
私の想像ですが、
・サブ組はワンタッチパス(速攻)を禁止
・その分サブ組はボールを持ったらすぐにパスを出さずに、ボールキープ(orドリブルで走る)をしなければならない。

そのため、レギュラー組はボール奪取するためにサブ組の相手を追わないといけない(走らされる)
といったところでしょうか。

サブ組が最初からワンタッチプレイしたとしたら、レギュラー組は無理に相手を追わずに村越が言うところのゾーンで守備して、あまり走らずにパスカットなどでボールを奪っていたのではないかと思います。
Commented by saigakuji_x20a at 2010-04-12 01:58
WoodiestSazaさま

 「ワンタッチパス」とは速攻のことなのですね! そういう事なら理解できます。
 これからも、こういう基本的なところが分からない場面が出てきそうですが、面白そうなので視聴を続けたいです。

 コメントありがとうございました。<m(__)m>

<< 仮面ライダーダブル 第30話「... 迷い猫オーバーラン! 第1話「... >>