鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第51話「不死の軍団」   

2010年 04月 04日

 不死の軍団、起動! って、この時間にあの描写はギリギリOKなんですかぁ? 自分的にはOUTのような…。

 命を吹き込まれた人形は目の前に居た人間を喰ってしまいました。なんか、エヴァを思い出してしまったわ。白いし……。(オエー!!
 エドたちは第三研究所の扉から出てきたモノに驚きますが、喰われそうになり猛反撃。こんなのを地上に出したら大変なので出口を塞いで背水の陣です。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 地下道を歩いていたメイとエンヴィーも襲われます。しかしエンヴィーが全員喰ってしまったことで体を取り戻すことに成功してしまったのでした。メイはどうなっちゃう?

 中央司令部で反乱を起したオリヴィエへの刺客はスロウスです。動きは鈍いものの、銃弾をも跳ね返す体と怪力で追い詰められてしまいます。そこへ助けに来たのはアレックス! 怪力は彼の得意分野ですからね。

 閉じ込められていたアルとプライド。アルの頭部を叩き続けるプライドの行動を軍事ツートン通信と気付いた時には既に遅く、キンブリーに土山を破壊されてプライドが外に出てしまいました。 重傷を負ったハインケルを救おうとするアルは、プライドに掴まれた足を錬金術で切り捨て砂埃を巻き上げますが思うように動けません。
 置いて行けと言うハインケルに、アルはもう誰も死なせたくないと言って引きません。そこでハインケルは密かに持っていた賢者の石を取り出しました。使う事を躊躇するアルに、石になった人たちも戦わせてやって欲しいと言って決心させます。
 砂埃の中から出てきたアルがカッコイイんだけど、なんか微妙…。

 OPとEDが変わりました。 OPはシド! 結末に相応しい曲だと思います。アニメの方もしっとりしてて良いなぁと私は思いました。EDのショコたんは心配してた程ヒドくなかったと思うの。監督はEDの方を担当してたけど、私はOPの方の出来がイイと思った。

次回 第52話「みんなの力」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-04 18:20 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(1)

Commented by シドの画像 at 2010-04-23 16:53 x
シドかっこいいですよね!!シドの画像サイトがあるので良かったら見てください♪

<< 迷い猫オーバーラン! 第1話「... GIANT KILLING #01 >>