GIANT KILLING #01   

2010年 04月 04日

 視聴できる数少ない新番組ですが、原作は未読だし、サッカーも得意じゃないんですよね。ただ、声優さんに惹かれて……。

 サッカーで弱小チームが強豪チームを破ることを「GIANT KILLING」というのだとか。
 東京の弱小チームETUがチームの再建を図って迎えた新監督・達海は、以前にETUに所属し中心選手として活躍したものの海外のチームにあっさり移籍してしまったという理由有り。事情を知る者は裏切り者と猛反発したり、期待にワクワクしたりしていました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 達海はイングランドのアマチュアチームをプレミアのチームと戦わせるまでに押し上げた実績を買われてETUに戻って来ました。しかし練習初日から寝坊で遅刻。準備が出来るまで30m走をさせてタイムを計るように言いいつけます。

 選手の前に現れた達海はタイムを見て選手を2つに分けます。そしてサブ中心のメンバーをレギュラー候補とすると言って皆を驚かせたのでした。レギュラー候補から外された選手の中には「ミスターETU」と呼ばれる村越も含まれていたので到底納得できるのものではありません。
 そこで達海は紅白戦をすることで納得させようと提案します。元サブメンバー側の指揮は達海がとることにしました。

 今年がワールドカップイヤーだから始まったアニメなのか? という程度の認識です。次回の紅白戦は楽しみですが、いつまで視聴続けられるのか自分でも分からないなぁ。

http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1671-6f5ad40e





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-04-04 16:38 | アニメ

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 仮面ライダーダブル 第29話「... >>