鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第50話「セントラル動乱」   

2010年 03月 28日

 大総統夫人を人質にしてのロイたちが起した反乱。ロイ以外は射殺可という命令に婦人は大ショックです。婦人の命を保障し、他の軍人を殺さずに進んでいくロイたちも弾切れはいなめません。
 そこへ補給に来てくれたのはマリア・ロスでした。彼女はシン国の武器を持ってきてくれたのですが、仕入れをしてくれたのはハボックでした。
 動けなくても自分の出来る最高の手伝いですね。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 市街地ではブリッグス兵が挙兵し、中央司令部は対応に追われます。オリヴィエにブリッグス兵を掌握するように命じる将軍たちをオリヴィエは射殺したり、剣で刺すと人質にしてしまうのでした。
 焦った将軍は地下に隠していた“不死の軍団”を使おうとするのでした。

 エドたちも“お父様”の元に向かう為に第三研究所へ行きます。見張り役にスカーに追われていると訴えると簡単に信用してもらえました。ココにまでは手配書が回ってないようですね。そのおかげでエドは見張りを騙まし討ちにしちゃいます。
 以前に錬成して塞いだ壁を扉に錬成して地下に通じる通路に出ると二手に分かれることにしました。エドとスカー他とホーエンハイムはランファンと組むことにしました。しかしホーエンハイムはランファンをリン探しに行かせてあげました。気が効いてるね、さすがオッサンだ。

 メイはエンヴィーを持って地下道に入ってしまいました。大丈夫なの??

次回 第51話「不死の軍団」

http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1470-ac6ca804
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/2625-57cac628





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-28 18:19 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 戦う司書 The Book o... 仮面ライダーダブル 第28話「... >>