鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第49話「親子の情」   

2010年 03月 21日

 グラトニーを飲み込んだプライド相手にエドやグリードは大苦戦です。ランファンの腕の具合も良くないようで心配です。
 ホーエンハイムの呼びかけで意識を取り戻したアル。自分がプライドに捕まったのが原因でエドたちが危険な目にあっているのではと自責の念にかられるのでした。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 アルはホーエンハイムの錬金術師としての腕を見込んで或る作戦を提案します。無防備な姿を現したホーエンハイムに裏があるのではないかと疑うプライドの後ろから近づいたアルでしたが、気付いたプライドに捕まってしまいまいした。しかしそれも作戦の一つで、ホーエンハイムはアル諸共に大きな土の山の中にプライドを閉じ込めてしまったのでした。
 「約束の日」の一日だけ、酸素も水も食料も必要としないアルだからこその作戦でした。

 暗闇の中でプライドと話すアル。“人柱”が国外に逃げる事は想定しなかったのか? というアルの質問にプライドは共に暮していたブラッドレイ婦人が身を挺して自分を守ろうとしてくれた事を例に挙げて、人柱に選ばれて人たちが国を見捨てる筈が無いと断言したのでした。
 スカーやマルコー達とも合流したエドたち。作戦は決まったようでした。

 ブラッドレイ婦人を人質に行動を起したロイ組。しかし軍部はロイ以外の者は、ブラッドレイ婦人も含めて皆殺しにするようにとの命令を出すのでした。

 今回の作画は妙にアイラインが濃かったですね。特にプライドが。微妙に崩れた時もあったりしたね。

次回 第50話「セントラル動乱」




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-21 18:09 | 鋼の錬金術師【終】 | Comments(0)

<< 仮面ライダーダブル 第27話「... こばと。 第22話「…さよなら... >>