人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こばと。 第22話「…さよならの日。」   

2010年 03月 17日

 よもぎ保育園の閉園が決まり、小鳩は清花と共に園内の荷物の片付けに忙しい日々です。でも藤本は相変わらずバイトに励んでいて、園に近づこうとしません。事情を知っているバイト先の人に何を言われても意固地になってしまっているような……。でも集中力は明らかに低下してて、何時か絶対に事故りそうな感じです。

 心の拠り所だった保育園の閉園を未だに受け入れられていないのかも知れませんね。小鳩はそんな藤本が気になって仕方がありません。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 いおりょぎさんはコンペイトウ集めの期限を延ばす方法を考えていました。神様のお使いである“うしゃぎさん”を捕まえて人質にして交渉するいう物騒なことを考えますが、弦琥に諌められてなんとか思い留まりました。

 保育園の取り壊しの日にも藤本は現れませんでした。宮田に「冷たいヤツ」と言われて、小鳩は思わず反論してしまいます。バイトが忙しいだけって、充分薄情っスよ。
 今まで藤本に頼ったりして保育園に縛っていたのかも知れないと言う清花。 園を閉めることは後悔していない清花は藤本の力になって欲しいと小鳩に言うのでした。

 結局、別な場所で保育園を再開するつもりは無いってコトなのですね?? 和斗は他の場所での園の再開の可能性も言ってたのにね。

 とうとう配達のバイクで事故を起こした藤本。幸いにも、右腕の怪我で済んだようです。堂元と共に病院で待っていた小鳩は心配で藤本の後を付いて歩きますが、好奇心や同情なら迷惑だと突き放されてしまいました。

 藤本に突き放されて悲しむ小鳩の元に、うしゃぎさんが「コンペイトウ集めの期限は次の満月の日まで」という神様からのメッセージを届けに来ました。いおりょぎさんは土下座をして期限を延ばしてくれるようにうしゃぎさんに頼みますが、それは受け入れられませんでした。

 コンペイトウ集めの期限まで、あと28日です。 次回で小鳩は遂に帽子を脱ぐ??

 今回は「カードキャプター さくら」の桃矢が出ましたね! 声も関智一さんで!! 台詞が一つしか無い、なんてゼータクな使い方っ!!
 ココのピザ店は無愛想なヤツとか、目つきの悪いヤツのバイトが集まるトコですか??

 今月のNTの「こばと。」を読んだ後だと、勿論原作とアニメは違うのだけれど、清花の小鳩へのお願いは、いおりょぎさん好きの私としては微妙です。

次回 第23話「…こばとの願い。」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50846081
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/4359-94983b54
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/841-fdf5cc4b
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2140-b00e77c7
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/5889-3d163a8e
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/769-26d926bc
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/829-3186e41d
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1871-45bc8954
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1761-c8cc35ee





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-03-17 00:47 | こばと。【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>