鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」   

2010年 03月 14日

 放送中に地震がありました。緊急地震速報が出たけど、視聴し続けてしまいましたよ。(←オイ
 昨日も地震があったけど、ジワジワと長々揺れるのは「強くなる? 止まる?」の判断が難しいですな。そーいえばNHKは緊急地震速報を出したけど、ハガレンの放送局は出なかったよ。そーいうのアリ?
 とりあえず、津波注意報が出なくて良かった。二週間前のような大きな日本地図は見たくないからねぇ。

 さて、感想です。
 マダム・クリスマス(ロイの養母だそうです!)からセリム・ブラッドレイについての調査結果を見せられロイ。現在の姿のままで50年前から常に政府要人の傍に居たセリムの写真が残っていました。
 ロイは監視している者たちをマダムの店を爆破して撒き、地下のアジトでホークアイたちと合流しました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 ロイから部下たちに下された命令は絶対に死なないことです。そして先ずはブラッドレイ婦人を人質に取ることから始めました。

 プライド(セリム)とグラトニーを相手に戦っているエドたち。気を読んで暗闇でも居場所が分かるランファンやリン相手に大苦戦のグラトニー。暗闇の為に攻撃できないプライド。
 しかし村人が持ってきたランプの火を森に引火させることで影を作り攻撃を開始です。でも何故かエドの機械鎧は切れません。寒冷地仕様で炭素が多いからだそうです。
 そこでアルの体(鎧)を乗っ取って戦おうとするプライド。そこもお見通しだったエドは、フー爺さんの閃光弾を使ってプライドの影をアルから引き剥がして非難させました。

 プライドもグラトニーも何回も殺されすぎてしまったということで、プライドがグラトニーを喰ってしまった!!! グラトニーが可哀相~~~(涙)
 喰ったグラトニーの能力を得たプライド。空腹感も引き継いでしまったけど、臭いでエドたちは勿論ホーエンハイムの存在も知ってしまいました。

次回 第49話「親子の情」

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/826-6cb24ba3
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/116-026aff7c




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-03-14 18:16 | 鋼の錬金術師【終】

<< こばと。 第22話「…さよなら... 仮面ライダーダブル 第26話「... >>