人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」   

2010年 02月 28日

 私が住んでる地域では大津波警報発令中で、今日は放送があるのかな? と心配していましたが、無事に放送されて良かったです。

 年が明けて春。東方軍との合同演習に向かう途中のリゼンブールで水の補給をする北方軍。水のタンクがピナコの家に運ばれたかと思ったら、中からウィンリイが出てきました。
 家に入り、自分の部屋で着替えようとしたら……何故か部屋の中にエドが!!!
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 エドがピナコの家に居た理由は機械鎧のメンテってことで判るけど、ウィンリイやアルはいつの間にマイルズ中佐と合流したのでしょうかね???

 エドがピナコとデンを連れて外国に逃げるように言うと、ウィンリイはそんな事にならないように国を救ってもとの体に戻って帰って来るように言います。約束するエド。
 作画のせいでしょうかね、エドの身長が伸びた感じに見えます。
 スカーとDrマルコーは仲間を集めてセントラルへ向かいます。メイは出て来なかったけど、どうしてるのかなぁ?

 車両の中に隠れていたアルは魂が体に引っ張られる感覚が頻繁に起こっていました。そんな時にグラトニー(復活!)が現れ、捕まってしまいました!
 アルが行方不明のまま、東と北の演習が始まりました。しかしよりによってブラッドレイが視察に来てしまい、グラマン中将は苦い顔です。間違ったフリして大砲を撃ち込もうか…なんて物騒な事を!

 ハクロ少将がブラッドレイに東と北にクーデターの気配があることを密告します。ブラッドレイが東に来ているうちにセントラルで蜂起する…という情報から、ブラッドレイはセントラルに戻ることにしました。
 しかしそれは罠で、鉄橋の上でブラッドレイの乗った車両は爆破されてしまいます。

 ブラッドレイの事故を知ったセントラルの上層部は混乱し、オリヴィエは立つ時か? と迷っていると“お父様”が現れてしまいました。お父様の顔は軍の上層部にも知れていたのかぁ。

次回 第47話「闇の使者」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1718-5b7fb665
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1434-a3fd5983
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/761-793db1b3
http://kiokuno2.blog31.fc2.com/tb.php/803-40846f4f
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/102-28c38a1e
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/tb.php/2823-b1b94fbf
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/1357-b3622c02
http://monochromenote.blog114.fc2.com/tb.php/849-bdc62fa1
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1861-9cc3aaa4
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/tb.php/1549-ed9e9cc9
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/jerid_and_me/51792761
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/1963-b16344f4
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2107-c416fbc2
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1025-21f35a23
http://attakasanonitijou.blog41.fc2.com/tb.php/875-06b0af89
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1851-b5eabe52





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-02-28 18:32 | 鋼の錬金術師【終】

<< 仮面ライダーダブル 第24話「... 戦う司書 The Book o... >>