おまもりひまり 第8話「Curiosity killed the cat」   

2010年 02月 28日

 くえすとの一騎打ちに傷ついて帰って来た緋鞠を看病する優人。気がついた緋鞠はくえすの術を抜くために秘薬の丸薬を飲もうとします。その前に、我を忘れてしまうので壊れ物は除いて欲しいと言うからテッキリ凶暴化しちゃうのか? と思ってたのに、マタタビの作用でネコモード全開になり優人にデレデレになっただけでした。
 ネコモードの緋鞠はカワイイですねぇ…♡♡ 緋鞠を心配する優人の姿に、静水久は自分の怪我をしたら同じように心配してくれるのだろうか…とジェラシーです。

 優人はようやく、くえすに相容れないとハッキリ返事をしようと決心しました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 くえすが滞在している高級ホテルを訪れた優人。くえすのお守り役は密に盗聴器を優人に取り付けましたが、気付いたくえすに破壊されてしまいました。くえすは優人の携帯に自分の番号を登録しました。

 優人がくえすの考えとは相容れないと言うと、くえすは剣で優人を刺そうとしました。危機に瀕した優人は鬼斬り役としての能力が発現され、くえすを外にフッ飛ばしてしまいます。能力が発現されたことをきっかけに、優人は子供の頃にくえすと約束した事を思い出しました。
 くえすの背中は僕が守る。だから妖を一杯倒そう。

 鬼斬り役として、妖を積極的に倒そうとしていたのは優人の方でした。それなのに忘れていたとはいえ、くえすとの約束を破ってしまった事を申し訳なく思います。
 そんな優人に突然ツンデレ化して「優ちゃん」と呼び始めたくえすは、猶予時間を設けることにしました。その間は緋鞠や静水久に手を出さないし、自分に気持ちを傾けさせようとするのでした。

 そこへ現れた緋鞠。ガラスを破ったことでくえすの結界が破れたから部屋に入って来れたのだそうです。そしてくえすのコッ恥ずかしい告白を聞いていたそうです。

 ツンデレ化したくえすがカワイイっ!!

次回 第9話「猫鳴く忍び寄る闇」

http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/825-c6d9d33f
http://okirakutama.blog108.fc2.com/tb.php/33-131ea3f6
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/757-98b15215





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-28 01:40 | アニメ

<< 戦う司書 The Book o... こばと。 第19話「…ホワイト... >>