鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第45話「約束の日」   

2010年 02月 21日

 ブラッドレイを襲撃したグリードはそのまま逃亡。記憶の混乱に乗じたリンが一時的に意識を乗っ取りました。偶然エドと再会したリンは「約束の日」というものがあるのだと伝えます。
 グリードに戻ってしまってからは、エドはホムンクルスから離れたというグリードに仲間にならないかと持ち掛けます。“仲間”という言葉にグラつくグリードは「俺の手下になるのなら」と条件をだしてきて、咄嗟には返答に迷ったエドでしたが手下になってやることを約束してグリードと行動を共にすることにしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 家族が人質になることを危惧したオリビエはアームストロング家の当主である父に隠居を迫り、旅行に行くように勧めました。アレックスと戦い、勝った方に家督を譲ることになります。
 ま、当然、オリビエの圧勝でしたね。

 アル&ホーエンハイム→イズミ→ブリッグス→グラマン中将→ホークアイ→ハボック→ロイと極秘に連絡が繋がり、年が明けた春に北と東が動く事に決定したようでした。

 メイは自分に良くしてくれるアメストリスの人々を見捨てることが出来ず、エンヴィーの言葉に唆されてセントラルに戻ることにしてしまいました。

 EDで他の皆の“約束の日”に向けての動きが描かれました。少しでも描かれて良かったです。

次回 第46話「迫る影」

http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/791-81cde706
trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50622291
http://materiamateria.blog49.fc2.com/tb.php/1017-787b417f
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1623-4f717436





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-02-21 18:30 | 鋼の錬金術師【終】

<< 仮面ライダーダブル 第23話「... 戦う司書 The Book o... >>