人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」   

2010年 02月 07日

 ガイアメモリの販売組織と繋がりのある警察内部の者を操作していた照井竜と真倉刑事。氷室と阿久津をマークしていたところ、逃走した氷室の前に口笛を吹きながら現れたドーパント。氷室に「溝口」と呼ばれたドーパントは氷室を殺してしまいました。

 氷室を追ってきた照井がアクセルに変身して戦いましたが逃げられてしまいます。変身を解いた照井を銃で狙った者がいましたが、唐突に現れた九条綾によって助けられたのでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 ロス市警から戻ってきたという九条綾。照井との組み手も互角です。そんな彼女に惚れたのか、真倉刑事は彼女に良いところを見せようと翔太郎の事務所に行って捜査協力を頼み込みます。

 ウォッチャマンの情報から阿久津をマークした翔太郎。しかし既に照井と九条もマークしていました。九条を意識した真倉が功を焦って飛び出してしまい阿久津に気付かれて逃げられてしまいます。しかし阿久津が落とした物を手がかりに潜伏場所を突き止めようとフィリップに検索を依頼する照井でした。
 このフィリップの検索に報酬は発生したのか??? 亜紀子が抜け目無いと思うけど、簡単に利用されてんなぁ。
 この時、フィリップは九条が足を痛めていることを指摘します。いつ怪我したっけ??

 検索結果、阿久津所有のクルーザーに潜伏しているらしいということになりました。4人は二手に別れてクルーザーに近づきます。すると案の定、阿久津が出てきましたが余裕? 阿久津はドーパントに変身したミックに守られていたのでした。
 以前に遭遇した事のあるフィリップにミックは幹部だから強いと忠告されます。その通りでアクセルとWでミックを相手にしている内に阿久津はクルーザーで逃走。しかしクルーザーは爆発を起します。溝口と呼ばれたドーパントの仕業でした。

 半年前に横領の罪を着せられて死んだ(殺された)捜査一課の溝口刑事。氷室と阿久津が、身寄りの無い人を捕まえてガイアメモリの実験台にと組織に引き渡していた事を突き止めた為に彼らに嵌められてしまったのでした。 彼を愛し尊敬していた九条はその復讐に現れたに違いないと言いますが、真倉刑事は真の刑事なら殺すのではなく逮捕すべきと主張します。(正論だ!)

 阿久津のクルーザーを爆発させたドーパントを照井は九条と呼び、「気づいていたの」と正体を現したのでした。
 九条の足の怪我はヒート×メタルのWと戦った時にムコウズネを払われた時の怪我だったんですね。

 今回、出番が多かったけど殴られてばっかだった真倉刑事は次回で良いトコロを見せられるのか?

次回 第22話「還って来たT/死なない男」

http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/1662-35474fbb
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1410-f3a48286





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-02-07 13:03 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... 戦う司書 The Book o... >>