人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第42話「反撃の兆し」   

2010年 01月 31日

 研究書の解読を急いでいたマルコーたちはバラバラにして運んだアルの体を元に戻そうとしたことから閃いて、研究書をバラバラにして共通の言葉ごとに集めて並べ替えてみました。最初は今までと同じ錬成陣しか見出せませんでしたが、アルの提案で裏返しにしてみると新たな国土錬成陣が描かれました。
 これがスカー兄が伝えたかった事なのでしょうか?
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 坑道を歩いていたキンブリーにプライドからブリッグズに血の門を築くように指令が下されました。ブリッグズの一枚岩を利用して築こうとします。
 ブリッグズに戻ったマイルズ少佐からはエドとキンブリーの部下が行方不明になったことを聞かされるファルマン少尉。他の地方に飛ばされたマスタング組と連絡を取り合うと、どこの地域も酷い有様のようでした。

 リオールを訪れたホーエンハイムはロゼに案内して貰ってレト教の教会跡地に行きます。地下に降りて行くと毒の水が流れている水路があり、錬金術で通路を造って奥に進んでいくとスロウスが掘った通路に当たりました。それを調べているとプライドに襲われてしまいました。 ホーエンハイムが脇道に入るとプライドは追って来れないようでした。ホーエンハイム曰く、通路とセントラルの周囲以外には出られない。出ると死んでしまうのだとか。
 そこでホーエンハイムは“お父様”に宣戦布告するのでした。空腹で行き倒れ状態だったホーエンハイムは情けない姿だけど、宣戦布告した時はカッコ良かったですねぇ。

 ブリッグスでは隣国のドラクマが宣戦布告! 裏でキンブリーが仕組んだ事でした。

 マルコーの居場所が密告されてしまいました。最初からそのつもりで着いて来たの!?
 エドは出てこなかったけど、医者に診て貰えたのでしょうか???

次回 第43話「蟻のひと噛み」





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-01-31 18:03 | 鋼の錬金術師【終】

<< こばと。 第16話「…謎の生命体。」 仮面ライダーダブル 第20話「... >>