こばと。 第15話「…秘めたる祈り。」   

2010年 01月 26日

 清花が倒れてしまいました。丁度休みだった琇一郎に往診して貰ったところ過労と胃炎だそうです。藤本が心配していた矢先の事でした。保育園経営の事が原因なんだろうね。
 過剰な程に落ち込んで清花を心配する小鳩。園児が折り紙で鶴を千羽折ると病気が治るんだと教えてくれたので、小鳩や皆で千羽鶴を折ることにしました。
にほんブログ村 アニメブログへ   web拍手を送る



 琇一郎から清花の容態を聞いた琥珀は、何故か清花の事よりも小鳩のことを心配するのでした。

 アパートに帰っても清花のことが心配で仕方の無い小鳩は、いおりょぎさんのことも眼中にありません。その様子からいおりょぎさんは、小鳩が失った記憶が戻りつつあるのではないか…と考えるのでした。

 千世と千穂から“おかゆ”が消化に良い食べ物と聞かされて清花の為に作ろうとします。造り方を絵に描いて貰いますが、なんか恐ろしい物体が出来そう。作り方はともかく、せめて材料の米と水くらいは書いて欲しかったなぁ。

 清花を看病していて居眠りしていた藤本が目を覚まして台所に行くと小鳩が何かを作っていました。鍋の中は予想通り異様な物体が漂っていました。藤本が冗談で「こんなものを食べたら良くなるものも良くならせない」と言うと、小鳩は泣き出してしまいました。
 驚いた藤本が人間は簡単には死なないと言っても、小鳩はちょっとした事で死んでしまうことがあるのだと言います。はっきりした記憶が無くても、何かを憶えているとか?

 コンペイトウが増えなかったことでいおりょぎさんに嫌味を言われても怒らない小鳩。藤本の前で思い切り泣いたらスッキリしたのだそうです。他人を癒すべき小鳩が、逆に癒されてどうするんだと言われて初めて小鳩は“癒される”という事がどういう事なのかを知ったようでした。(今さら~~~

 藤本と小鳩が作ったおかゆのおかげか、元気になって子供たちを出迎える清花たちを影から見ているのは…。久しぶりに保育園の借金問題が浮上するのかな??

次回 第16話「…謎の生命体。」

http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1585-e566fe63
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/790-cfb8aa86
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/749-9dbcff7a
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/615-20b12a28
http://tatibanaasuka.blog39.fc2.com/tb.php/906-91965469




★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますのでこちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/
[PR]

by saigakuji_x20a | 2010-01-26 22:29 | こばと。【終】 | Comments(0)

<< 戦う司書 The Book o... 鋼の錬金術師 FULLMETA... >>