人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーダブル 第19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」   

2010年 01月 24日

「絶望がお前のゴールだ」
 二人目の仮面ライダー、アクセルの登場です。自分的にはビミョーなデザイン………。

 突然探偵事務所にやって来て連続凍結事件の捜査に協力するようにと、多額の前金を渡した「照井竜」。自己紹介もしていなかった翔太郎のことを最初から“左側”と呼んでいました。
 若いのに“警視”だし、風都署に「超常現象捜査課」を設置して、ドーパントによるものとされる事件を専門に扱おうとしています。
ブログランキング・にほんブログ村へ   web拍手を送る



 凍結事件を起こしたドーパントのメモリに注目している園咲家。以前にも同じ様な事件を起こしていたようです。
 琉兵衛は若菜にもミュージアムの存在を明かし、園崎家の仕事に就くように命令します。若菜は気がすすまないようですが、父の命令は絶対のようで大人しく従うのでした。

 凍結事件の現場から“矢車菊”を見つけた照井。その後にドーパントに遭遇した現場にも同じ物が落ちていました。
 ドーパントを追いかける時に持ち出した「エンジンブレード」が、かなり重そうで引きずると地面を割ってしまうというもの。振り回すのも大変な武器をよくもバイクに乗せてるなぁ…。

 探偵事務所に乗り込んでフィリップに検索させようとする照井。翔太郎とフィリップの秘密はカブトムシによって調べられていたのでした。
 フィリップの検索により片平真紀子が容疑者として浮かびました。テーマパークに居るとの情報から翔太郎たちが向かうと、照井は捜索を翔太郎に任せて自分は女性を追いかけて行ってしまいました。 亜紀子が遊びながら片平を探すと、メリーゴーランドに一人で乗っていました。子供が小さかった頃の事を思い出していたと言います。

 女性を追いかけていった照井は、女性から待ちに待っていたドライバーを受け取ります。ヒート×ジョーカーでもその冷気に苦戦しているWに代わってドーパントを追い詰めます。
 人間の姿に戻っても攻撃しようとするアクセル。それをWは止めようとします。

 新キャラはな~んかビミョー? 「変、身!!」には笑ったけど、「俺に質問をするな!」とかタカビーな態度と顔(ゴメン!)がイマイチ一致しないんだよねぇ。う~ん………。 そのうちデレてくるのかな?

次回 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

http://mapdiary.blog37.fc2.com/tb.php/451-2aea3c1e
http://greensnake.blog70.fc2.com/tb.php/1390-38813876





★exciteにTBが飛ばない方はミラーブログを設置しておりますので href="http://blog.livedoor.jp/justy04_1/" target="_blank">こちらもどうぞ。
たらればブログ別館→http://blog.livedoor.jp/justy04_1/

by saigakuji_x20a | 2010-01-24 14:51 | 仮面ライダーダブル【終】

<< 鋼の錬金術師 FULLMETA... けんぷファー 最終回「臓物たち... >>